金曜日子ども班 活動報告 | 関関COLORS

関関COLORS

関西大学×関西学院大学の学生で発足した関関COLORSの
活動の様子やお知らせを発信するブログです☆

こんばんはキティちゃん

子ども班のさゆりですあひる

アップが遅くなってしまってごめんなさい(ノ_・。)

1週間ってとっても速いです(´_`。)


10月15日のコンテンツは、ダンボールで秘密基地を作ろう!!でした

参加者は諭吉さん、ただしさん、きたむさん、かなっぺ、たにしゅん、わたしでしたクラッカー

来てくれた子どもは一人でした……ガクリさみしいょ


大学生の数が多いので、半分に分けて来月のコンテンツを考える組とにセパレートしましたくりぼー


まずは、500ピースディズニーのパズルをすることに!!

17時から約1時間をかけて遂に完成!!

ちょっと時間がかかりすぎた感が漂っていたとかいないとかで…

完成したので拍手ヽ(゜▽、゜)ノ


店舗に飾りました音譜

第2弾も欲しい!!


んで、おやつとジュースで一休みぞう

してメインのダンボールづくりへあせるいざ


時間が差し迫っているので巻きでどんどん作り上げていくメラメラ

大学生も全員集合してどんどんつくる!!


ほとんどが大学生が作った…いや、子どもと大学生の共作で、

19時ぎりぎりまで真剣に取り組みあせる


あと少しで完成のところでお母さんがお迎えに来たので、タイムアップドンッ


忘れがちな活動風景もサイバーショットにおさめましたエルモGJ☆


そのあとは、5人が完成した家の中に入って、暑くて暗い空間でミーティングをしましたぱんまんGJ☆

反省、来月のコンテンツを決め、来週の段取りを話し合って、ココイチでご飯を食べて解散しました溜め息


今週(今日汗)は、無料開放日に向けてのハロウィンパーチーの準備ですドキンちゃん


ではこの辺で失礼しますプー


ああ、おなか痛いorz