9月★敬老の日イベント | 関関COLORS

関関COLORS

関西大学×関西学院大学の学生で発足した関関COLORSの
活動の様子やお知らせを発信するブログです☆

こんばんは!




イベント班の出戸です音譜




富山から帰ってきましたチューリップ赤








では、今日の「敬老の日イベント」の報告をします!






今回は池田市友愛クラブ連合会より、お年寄りの方々を講師に迎え、子どもたちに昔話や昔の遊びを教えていただきました♪




参加人数は15人で、予定していた人数より少なかったのですが、実際イベントを始めてみると、ちょうどよい人数でした。






今日1日の内容は…




・池田市にまつわる昔話


細井先生から、昔の小学校や池田の様子についてのお話を聞きました!




・紙芝居


子どもたちに大好評!!おすすめですよ(^O^)/




・休憩


ちょうど子どもたちの集中力がきれていた頃だったので、良い気分転換になっていました!




・昔の遊び


お手玉、おはじき、あやとり、折り紙といった遊びを教えていただきました!




って感じですニコニコ








とにかく


大成功でした\(^O^)/






今回のイベントで


特に良かった点は…




・友愛クラブという、新しいつながりを得られたこと




・子どもたちだけでなく、友愛クラブの方々や私たちも楽しめたこと




だと思います!








参加してくれた子どもたちの多くが初COLORSだったのですが、今日のイベントでCOLORSを気に入ってくれたようで、COLORS☆KIDSのことを話すと「行きたい!!」って言ってくれましたドキドキ






では、11月のイベントも頑張っていきましょ‐!!!