代表ミーティング+お知らせ | 関関COLORS

関関COLORS

関西大学×関西学院大学の学生で発足した関関COLORSの
活動の様子やお知らせを発信するブログです☆

広報のさえこです!


皆さん自己紹介や報告の記事ありがとうございますきゃー


コメントが追いついてなくてすみませんあせる


あ、ブログのコメントは誰でも自由に書き込めるので、皆さんもどんどん書いて交流しちゃってくださいね!






さて今日は各事業の代表者が集まって、


報告や今後の展開を話し合う代表ミーティングがありました






関関COLORS




とにかく、めっちゃ内容の詰まったミーティングでした・・・溜め息




簡単に皆さんにもお伝えしますと


リラックマ子ども班、イベント班、カフェ班それぞれの現状+問題提議


リラックマ料金の設定について


リラックマ年間の予算+会計マニュアルについて


リラックマ広報の今後について


リラックマ子ども班の人手不足改善について


リラックマ年間スケジュール(引継ぎや総括について)


リラックマオープニングイベントの詳細


リラックマオープニングイベントまでの会議や広報のスケジュール






などなど


決定したこと、新しく出てきた問題などは各代表さんから連絡があるかと思いますきらきら!!




代表会議の在り方?についても話し合いましたしゃきーん


メンバーも増えて大きな団体になってきたので、商店街や市役所の方との話し合いや、事業全体の大きな枠組みなどは


どうしても代表会議で決まることが多くなってきます


また、代表会議は他事業に対する客観的な批判や意見交換などをする場でもありますきらきら


なるべく多くのメンバーの意見を聞いたり、


意識を強くしてもらったり、


いずれはスムーズに代替わりができるようにするために、


今後は代表以外にそれぞれの事業から他のメンバーにも一人ずつ参加してもらおうということになりました!!




ということで皆さん、いきなり「次の代表会議は一緒に出てね♪」と声がかかるかもしれませんので


覚悟しておいてくださいねドキドキ






また、新メンバーと初期メンバーとの交流が足りてないんじゃないかという意見が出ました


そうですよねー汗


私なんか広報部門に新メンバーもいないし、本当に全然交流する機会がないんですよね↓↓


寂しい!!




ということで、


各大学で曜日を決めて、週1くらいでお昼休みに一緒にお昼ご飯を食べる日とか作ってもいいんじゃない?


って案がでてます四つ葉


もちろん自由参加ですが笑


他にいい案があったら募集してます!






本当にたくさんのことを話し合ったので頭がパンクしそうです溜め息


でも、それぞれの事業メンバーがたくさん話し合ったり模索していることを聞いて、


自分も頑張らないと!!とモチベーションが上がりましたうえ


各代表さん達はその熱意をメンバーにも伝えてくださいね!笑






今日の報告でした♪


その後のごはんの様子はゆきちさんの記事を見てくださいにゃ