地震の被災地となった | かんくろうのドールハウス日記

地震の被災地となった

ほんとに大きな揺れでした。

朝、主人を玄関で見送った直後でした。

エレベーターに乗ってすぐに揺れて、やばいって主人は思ったそうです。ボタンを押しまくったら2階下で停まってドアが開いたそうです。

そのころ私は、部屋と部屋の間の柱の間で、足を踏ん張っていました。

横では、CDを入れた棚が倒れCDが散乱、隣の部屋では箪笥が倒れる音が。冷蔵庫が動く姿が見えて、マンションが倒れたらどうしようって本気で考えていました。

何とか揺れが収まった時に、主人が戻ってきてくれました。

速報では、吹田は震度5強の揺れだったとか。

震源地の高槻では、小学校の壁が倒れて被害者が出たようで心が痛みます。

我が家の被害は、キッチンのTVが壊れたのと、玄関に飾っていたドールハウスが落ちて一部壊れたくらいで済みました。

作品は、引っ越し準備のおかげですべて箱に入っていましたので無事でした。その箱に囲まれていた生徒さんの作品も無事でした。

TVも、シャープさんの支援のおかげで、半額で買いなおすことができました。ありがたかったですね。

費用のこともですが、こういう時に支援してくださる気持ちが何より嬉しかったです。

写真は地震被害を免れ、無事引っ越せた作品たちです。