引っ越し準備の最中に・・・ | かんくろうのドールハウス日記

引っ越し準備の最中に・・・

一年間の空家賃を払う覚悟でしたが、三原市から大家さんに空いている一年だけ貸してくれないかという話が舞い込んできました。

なんでも、地域派遣員の住まいが決まらないのでしばらく貸してほしいとのこと。大家さんから相談を受けましたが、願ったりの話なので絶対一年後に明け渡してもらう約束で快諾。

空家賃の肩代わりをしてもらえました。

その一年で、引っ越しの準備を始めるのですが、これがまた色々ありまして(笑)

引っ越し荷物の一番手がドールハウスの作品、これが片付かないと部屋をお掃除できなくなるので、毎日せっせと箱詰め作業です。

なにせ、10年以上作りためた作品ですから、数も多いしかさばるし。

箱詰めしたら、パイプの棚に詰めておいていきました。

六畳の和室は、箪笥とドールハウスで満杯です。

生徒さんの制作中の作品も、所狭しと積み上げてました。

そんなころ、あの大阪・高槻の地震が起きました。

うちは吹田の江坂だったのですが、マンションの8階だったので、結構揺れました~