美容室のおかま | かんくろうのドールハウス日記

美容室のおかま

おかまと言っても、今流行りのおねぇ系じゃないんですよ。
昔、美容室に置いて有ったドライヤーのことなんです。
頭の上からすっぽりかぶるタイプのドライヤーを、そう呼んだものです。

で、只今制作中のジョージ美容室にも当然置かないといけないので、記憶をたどりながら、家に有ったドライヤーを作ってみました。


かんくろうのドールハウス日記

椅子はなんとか布を縫い合わせ、それらしくなりましたが、御釜部分が曲者で。
都ちゃんが丁度いいくらいのブラスチックのボールをくださったので、半分にして使おうかと思い、電気部分を樹脂粘土で作ったのですが、乾くと若干縮み接続できなくなりました。
しょうがないので、そのプラスチックの半円球で型を作り、どらちゃんにバキュームホームで透明部分を作ってもらいました。


かんくろうのドールハウス日記
かんくろうのドールハウス日記


あとは、アルミテープを巻いてそれらしく仕上げ、椅子に合体。
なんとか雰囲気は出せました。
それにしても、椅子一つに一カ月、手間暇かかり過ぎです(笑)
まだまだ小物作りが続きますが、夏までには、完成させたい~!!