お教室 | かんくろうのドールハウス日記

お教室

4月2回目のお教室でした~

今日は、中級の方はオーブン付レンジを、初級の方は1階の床の仕上げをしました。

午後からは、両クラスとも冷蔵庫を作りました。

来月、あみさんの講習で、冷蔵庫の中身を作るための追い込みです。

中級の方は、イラストの設計図に、マイサイズを書き込んで切り出してもらいます。

レンジの方は、流し台と手順が一緒なので、スイスイ~

冷蔵庫の方は、扉のつけ方が違うので、頭が混乱したようで、仕組みを理解するのに四苦八苦したようです。

でも、一旦分かってしまうと後は楽々(かな?)と作業をしてました。

みんな、どんどん意欲的になってきてるので、来月も急遽2回お教室をすることになりました

中でも、都さんの成長は目を見張るものがあり、自宅で製作中の和室を見せてもらいましたが、とても素晴らしいできばえでした。

どんどん成長していかれる姿を見るのは、とっても楽しいです。

初級クラスの方にも、とてもいい刺激になったようです。

来月も、わいわいおしゃべりしながら、楽しく作っていきましょう~



夜、アジアンの左の壁を仕上げました。

もう、予約が3軒も入っているので、拍車がかかります。

買って良かったって思っていただけるように、心を込めて作っています~

4281   左側の壁、内側から。




4182   外側です。