憧れ | かんくろうのドールハウス日記

憧れ

好きなドールハウスの作品の一つに、ぴたわんさんのリビングがあります。

まだ、この世界に入りたての頃、猛烈に憧れて、わざわざ大阪まで見に行きました。

何十分もリビングの前に釘付けになりました。

会場に置かれていたノートに、大きな字で「見に着ました!」って書いた覚えがあります。

いまでは、ぴたわんさとは友達付き合いをさせてもらっていますが、リビングへの憧れはそのままです。


今回、新アトリエを作るとき、あの窓に近づきたい...せめて雰囲気だけでも。

少しだけですが、あの窓枠をまねてみました。

ぴたわんさんからも「頑張ってください」と応援を頂いて、ひとふん張りしてみました。

どうですか?

石壁にひし形格子。

ちょっと爪の垢ぐらい似たかな?

皆さんの感想、ぜひコメントくださいね。atorie2