子どもの頃のクリスマスの思い出話し | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

今日は、子どもの頃のXmasのちょっとした思い出話です
というと、半世紀も前のことなのですが(^^;

Xmasが近くなると
今年こそ、おもちゃのプレゼントあるかな~

期待感がすごくありました

ワクワク・ドキドキしながら朝を迎えたものです

ある日Xmasの朝のこと

目が覚めて期待しながら枕元を見てみると
そこには本が置かれていました
何かの図鑑でした

正直、がっかりしました。。。

あーあ。今年もおもちゃはもらええなかったなあ。。

でも、弟と妹のいる3人兄弟の長子である私は
「うちは、5人家族でお金がかかるから仕方ないんだ」
とすぐに納得もしてしまいました

そんなに貧乏していたわけではないので
実際のところは分かりませんが。。。

父は小学校の教師でしたから
きっと、子どもには賢くなってほしいという思いからだったのでしょう

Xmasプレゼントの思い出のほかに
Xmasのデコレーションケーキにも思い出があります

イチゴと生クリームいっぱいのデコレーションケーキを食べるのが夢でした
 

ある年のクリスマスのこと
生クリームの代わりに
バタークリームでできたデコレーションケーキを食べることになりました

見るからに美味しそうなのですが
実際は、「なんだ この味は?」
子どもでもそう感じました

両親も同じように感じたみたいで
翌年のクリスマスからは
チョコレートのデコレーションケーキになりました

本当は、一番食べたかったケーキは
不二家のデコレーションケーキでした

皆さんも観たことあると思いますが

イチゴが上下のスポンジで挟まってい見えているあのケーキです

なんたかね、ものずごい贅沢感があって・・・
大人になったら食べたい
と思っていました

そうそう、もう一つ思い出があります

私は誕生日が1月3日で
弟は大晦日なんです

だから、子どもの頃は
クリスマスと二人の誕生日が一緒になってしまって
デコレーションケーキもプレゼントも一緒でした


当時の時代からしたら
デコレーションケーキを1年に何度も食べられる時代でもなかったので
どの家も同じようなものだったと思います

こんな風に子どもの頃のXmasの思い出話し

皆さんも、デートやお見合いで話題にしてみたらいかがでしょうか。

結構、盛り上がると思いますよ~

 

 

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

電話042-814-5435

東京都町田市森野1-1-21

ライオンインプラントセンター町田ビル402

 

「町田オフィスでの相談予約」は 下記「予約フォーム」から。

reserva予約システムから予約する

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )

 

マル適マークcmsは、結婚相談・結婚情報の信頼の証しです

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

*応援のクリックをお願いいたします

 

 

良縁コンシェルジュ町田はシングルマザー・ファザーさんを応援しています