元祖・お見合い番組 | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

高校生の頃によく見ていたお見合い番組のお話しです。

「プロポーズ大作戦 フィーリングカップル5vs5」
という人気番組がありました。

人気漫才コンビ・横山やすし・西川きよしのお二人が司会していました。

男女別のチームそれぞれ5人ずつが出てくる集団お見合い番組の元祖です。
相手を第一印象から選んでおいて、いろいろな話しを聞きだしていきます。

1番の札をつけた男女はリーダー格でまじめ。
5番の札をつけた男女は、とぼけたことを言ったりして笑いをとる役柄。

お互いの印象が分かったところで、
好きな相手の番号を押すと、
目の前にある大きな電光表示板で
相手のところに線がつながっていき
カップリングが成立すると双方の番号が点滅するもの。

いかに短時間で相手に印象をもってもらえるかが鍵でした。

高校の文化祭でクラスの出し物を考えると
定番のお化け屋敷か、屋台か
「フィーリングカップルをやろうか」というほど、
みんな見ていました。

忘れてならない、もう一つの人気番組が
「パンチdeデート」

西川きよしさんと桂三枝さん(現・桂分枝)の司会でした。

ステージ中央に男女が向き合って座りますが
お互いの姿はカーテンで仕切られて分かりません。

司会のふたりが、
趣味や仕事、理想の相手などを聞いて

男女の印象をコメントしていきます。

男女はコメントからお互いのイメージを膨らませていって、
「せ~えの。ごたいめーん(対面)」のひと言で
カーテンが上がって、はじめてお互いを見ることになります。

すると、1~2分のご対面時間で
急いでお互いに質問をし合って
時間が来たら
お互いにスイッチボタンを手に隠しもって、
交際希望の中央の大きなハートが点灯して
カップル誕生というものです。

番組のエンディングで司会が言うキャッチフレーズがこれまた良いのです。

「一目会ったその日から 恋の花咲くこともある 見知らぬあなたと見知らぬあなたにデートを取り持つ パンチdeデート!」

どちらも関西のテレビ局が制作していた番組です。
東京の番組は苦手だったんでしょうね。

なかなか良縁にめぐまれない方・・・
「一目会ったその日から 恋の花咲くこともある」
ものです。
焦らず、楽しく婚活していきましょう。

【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
http://www.enyoshi.jp
アイマリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435
無料相談のお申込みはこちらのフォームからどうぞ♪

励みになりますので、ポチッ!とご協力くださいませ(^_^)
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ