八重垣神社で縁占い | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

皆さん、こんにちは(^O^)

神奈川・町田の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田の佐野です。


出雲を訪れたらぜひ参拝したい縁結びスポットがあります。

それは松江の「八重垣神社」です。



神奈川・町田で結婚相談所なら❤良縁コンシェルジュ町田❤  敷居が低い結婚相談所です



八重垣神社は、ヤマタノオロチを退治した素戔嗚尊(スサノオノミコト)が、オロチから稲田姫命(イナタヒメノミコト)を助けて、

夫婦生活を始めた故事にちなんでお祀りしている縁結びの神社です。


名称の由来は

「八雲立つ 出雲 八重垣 妻ごめに 八重垣つくる その八重垣を」

と歌われたことと言われています。



神社の境内には良縁スポットが点在。

中でも人気なのが「鏡の池」です。



神奈川・町田で結婚相談所なら❤良縁コンシェルジュ町田❤  敷居が低い結婚相談所です

稲田姫命が化粧の際に鏡がわりにしていた言われる池です。


皆さん、こちらでは「縁占い」をしています。

社務所で授かった占い用紙に硬貨をのせて池に浮かべ、

沈むまでの願いごとを祈り続けます。

紙が沈むまでの時間や沈んだ場所で縁を占うものです。


占い用紙にはお告げが書かれています。

池に浮かべると、お告げが現れてきます。


15分以内に沈めば縁が早く、遅く沈むと縁が遠く、

岸に近い場所で沈めば身近な人と縁があり、

泳いでいるイモリが占い用紙に近づくと良縁に恵まれるそうです。


ちなみに、夫婦でそれぞれ占ってみました。

夫婦なので縁占いではなく、

私は会員様の良縁が結ばれることを祈り、

妻は世界平和を祈りました。


私はあっという間に沈みましたので、

きっと会員様のご縁も早く結ばれることでしょう。

妻は、あまりにも壮大な願いごとでしたから、

12分位の時間がかかりました。


皆さん、スマホなどで写真を写していますが、

池に落としたら一大事です。気をつけてください。



【押しつけない 丁寧なサポートで定評です♪】

神奈川・町田の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3

電話042-814-5435

無料相談のお申し込み専用フォームはこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村