出雲・松江・広島、神々巡礼の旅も最終日 | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

皆さん、こんにちは(^O^)

神奈川・町田の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田の佐野です。




木曜日から二泊三日の「出雲・松江・広島の神々巡礼の旅」も最終日。




今日は広島記念公園へ慰霊に訪れたあと、

広電で宮島へ向かいました。



広電は市内は路面電車ですが、西広島から鉄道線路を走るユニークな鉄道です。

宮島口駅からは向かいのフェリーに10分乗船して、宮島に上陸しました。




厳島神社への参道を散策しながら、まずは厳島神社にお詣り。

説明するまでもなく瀬戸内海に面した海上の神社です。

夕方には、潮がかなり引いていたので、

鳥居まで歩いて行くことができました。




その後は、ロープウェイを乗り継いで弥山(みせん)へ登頂。

標高535m。弘法大師が開山した霊験あらたかな山です。



麓から出ているロープウェイで標高430mまで登れますが、

残り100mの標高差は、自らの足で登ることになります。


山上の駅から片道30分ですが、

日頃、運動不足の私にはなかなか手強い山でした。

麓からの所要時間は往復2時間半くらいかかりました。




ところで、弥山には恋人が楽しめるスポットが2箇所あります。



1箇所は山上の駅にある「恋人の聖地・サテライト「誓いの火」。

二人で同時にボタンを押すと誓いの火が灯されるというもの。



神奈川・町田で結婚相談所なら❤良縁コンシェルジュ町田❤  敷居が低い結婚相談所です





もう1箇所は、頂上近くにある「恋人の聖地・消えずの霊火堂」。

弘法大師が修行に使った火が、

霊火堂の中で1200年以上も経った今日も燃え続けています。

参拝したカップルは、二人の愛が永遠に燃え続けると言われています。

ちなみに、ロウソクと線香を堂のなかに立てるのですが、

煙がすごくてよく見えないばかりか、

目も痛くなってくるので長くは中にいられませんのでご注意くださいね。




神奈川・町田で結婚相談所なら❤良縁コンシェルジュ町田❤  敷居が低い結婚相談所です

このお堂まで行くのには、アップダウンもあって結構な汗をかきますから、二人の絆を確かめるのにもちょうどよいかもしれません。




宮島には外国人がとても多かったのも印象に残っています。

宮島は、まもなく紅葉で最高潮に達します。

ちょっと混み合いますが、二人で一日楽しめるパワースポットです。

オススメです。


【押しつけない、丁寧なサポートで定評です】

神奈川・町田の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

http://www.enyoshi.jp

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3

電話042-814-5435

無料相談のお申し込みはこちらからもどうぞ。

http://my.formman.com/form/pc/qDrbZSp1QdoEPrX1/
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村