会話のキャッチボールの基本♪ | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

皆さん、こんにちは(^_^)


昨日、中高年の会話の基本について


・「否定しない」 


・「口を挟まない」


が大切であるとお話ししました。



今日は、さらに【会話のキャッチボール】で欠かせないものをご紹介します。



町田の結婚相談所❤良縁コンシェルジュ町田/(まちだぬきの部屋)

それは・・・


<アイコンタクト> <うなずく> <相づち>


⇒目を見て話してください。


⇒下を向いたり、相手と違う方を向いていると、気がないとみられます。


 

会話の「さしすせそ」があります。


 <さ> さすがですね



 <し> 知らなかったです



 <す> すごいですね



 <せ> センスいいですね



 <そ> そうなんですね




アイコンタクト・うなずく・相づちができていれば、

女性も警戒心が解けて話しを合わせてくれるようになります。


そうなれば基本的に女性はおしゃべりですから、

夢中になっていることなどを尋ねてみれば、話も盛り上がります。








意見したり、相手の話しを否定してはいけません!



男性にありがちなんです。



初対面の人から、いきなり「違う。違う・・・」なんて否定されたら、どう思いますか?



会話は肯定することからはじまります。




❤女性同士の会話❤


髪を切ってきた友達を見て、似合わないと思っているとしても・・・

 


「この前ね。新しくできた駅前の美容院で髪切ったんだぁ。」


「わー。すごく似合っているよ~♪」


「本当にそう思う? なんだか短すぎたかなって、思っているんだけど」


「ぜんぜん大丈夫だよ。すごくよく似合っているよ。」




あくまでも肯定し続けます。


話すほうは聞いてほしいだけで、コメントは求めていないのです。



なかなか、女性のホンネを見破るのは難しいですね(笑)



<<押し付けない、丁寧なサポートが定評です>>


良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー

佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435


info@enyoshi.jp



恋愛・結婚 ブログランキングへ