深夜のメールは気を付けよう | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

皆さん、こんにちは(^_^)


今日から仕事も本格的にスタートしていることと思います。

婚活も一緒に全力で取り組んでいきましょう。


さて、交際相手と深夜にメールをやり取りされる方も

多いことでしょう。


一昔前、手紙が主流だったころ、

夜中に書いた手紙は、翌朝、読み直してから投函するようにしていました。


それは、深夜には、意外と一日の興奮が覚めていないので、

あれもこれも、思いつくことがたくさんでてきて、

ストレートに感情表現をしてしまいがちになるからです。


翌朝、爽やかな気持ちになったところで読み返せば、

相手を傷つける表現なども見つけられて、

喧嘩になることも防げるのです。


手紙の場合は、それでも文字に温もりが伝わるからよいですが、

メールは無機質なので、お相手にほんとうに直球で届いてしまいます。


それと、もうひとつ時間帯の問題もあります。


お相手の方も人間ですから、

いつも同じ体調とは限りません。


仕事でどっぷり疲れていたり、

風邪をひいたりして、

寝込んでいるかもしれませんね。

そんなときに、貴方のメールで起こされたら、

貴方への思いも吹き飛んでしまうかもしれません。


自分が起きているからお相手も起きているというのは思い違いです。

お相手のことを配慮できる人間なのか見られます。


真夜中のメール、ほんとうに注意しましょうね(^_^)


親身の婚活サポート

良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー

佐野浩一