クリスマスデートの準備は進んでいますか? | ❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

❤町田市でIBJ加盟第1号店の良縁コンシェルジュ町田❤敷居が低い結婚相談所です

結婚相談所って「敷居が高い!」と感じていませんか? 東京と神奈川の都県境・町田で、町田市生まれ55歳・結婚30年・元人事マンが「押し付けない丁寧なサポート」をモットーに婚活をサポートしています。趣味は鉄道で<鉄分>も補給しています(#^.^#)

皆さん、こんにちは(^_^)


街角には、クリスマスツリーやイルミネーションが目立つようになりました。

男子の皆さん、デートの準備は進んでいますか?


まちだぬきの部屋


以前、お勧めのイルミネーションをご紹介しましたが、

今日は、デートの誘い方のポイントをご紹介しましょう。


❤話題のデートスポットなら誘いやすい


いま話題になっているイベント(イルミネーションやライトアップ等)があちこちで開催されていますから、


「東京駅のライトアップ、とっても幻想的らしいんだけど、

カップルばかりで1人で行きにくいんだけど、付き合ってくれると嬉しいんだけど」


<1人で行きにくいから付き合ってほしい>というのも手です。


クリスマスシーズン、絶好のチャンスです。



❤彼女の好みをしっかりとリサーチする


いきなり「今度、食事にいかない?」と誘っても、

気のない返事で終わってしまうかもしれません。


営業の接待を考えてみましょう。

当然、相手の好き嫌いをしっかり把握しますよね。

なので、事前に彼女の好みを、いろんな会話の中からチェックしておくことが大事。


スイーツが好きなら、こだわりのパティシエがいるお店

紅茶好きなら、紅茶の専門店

魚が好きならば、築地直送の新鮮な魚を出すお店

パスタに目がないならば、美味しいパスタの店


というように、

彼女の好きな食べもの屋さんに誘うことが

デートを成功させるポイントになります。


「◎◎のパスタがとっても美味しいって評判なんだけど、一緒に付き合ってくれるかな」


<私のために、こんなに美味しいお店を調べて連れてきてくれたんだ>

と感動してもらえることでしょう。


もし、好みが分からなかったり、時間がなければ、

まずはスイーツに誘ってみましょう。


いまなら、クリスマスシーズンにぴったり。

女の子ならば、甘いものが嫌いなひとはいないでしょう。

いきなりアルコールは警戒されますが、

一流のパティシエがつくったスイーツならば、話題性もあるし、

お互いに気軽に話しもしやすいので、付き合ってくれるでしょう。


ところで、

「いまは忙しくて時間がないから今度ね」

と言われたらどうしますか?


「じゃあ、暇になったら教えてね」

なんて紳士的に振る舞ってはダメです。


ここは積極的に

「いつなら時間が取れるかな?」

と聞いてみましょう。


彼女があなたに少しでも好意を持っていれば

あなたの熱意を感じて、

いつならいいか教えてくれるはずです。


それでも教えてくれなければ、お相手を変えたほうがよいかもしれません・・・


成功を祈っています!


良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一