唯一の生野菜。 | うさぎ王子。

うさぎ王子。

傍若無人な飼いウサ「勘九郎」と暮らす日々

我が家のうさぎは野菜を食べません。

キャベツも青菜もブロッコリーもいちごもバナナも
一切見向きもしません。


そのくせ、米やらパンやらは
自力で米びつをあさる程に大好物...。


実家『ペットのコジマ』の兄さんに話したら

「人間ですか?」( ̄_ ̄ i)

と、生暖かいお言葉をちょうだいしました。
この店で買ったときはうさぎでしたよ...多分(TωT)



そんなヤツですが
唯一、喜んで食べる『生もの』があります。

それはコレ↓

猫草(後ろ)

通称『猫草』
ホームセンターやらペットショップで青々とした状態で売ってますよね。アレです。


正面から見るとこんな感じ↓

猫草(正面)

あまりに一所懸命なため、ホラーな写真に(^_^;


最初のうちは198円とかで買ってたんですが、
状態がいいものが少ないのと、食べ終わったあとのプラ鉢がじゃまなので
今回から自家栽培

水やりさえしとけばわっさ~と育ってくれます(笑)。


『えん麦』なので、タネのままあげて喜ばれ
育てて草の状態で喜ばれ、といい事づくしです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おやつ買うより全然安いしな(爆)


ただ...

市販の草は『刈り込んで』食べてたのに
自家栽培ものはひっこぬいて食べるんですが
なんの違いがあるんでしょう....(・_・ 三・_・)




『シャクシャクシャク』から『ぶっつんぶっつん』に変化。→ランキングバナー