お惣菜8 | 白狐

白狐

自覚無きモラ夫を看取り56歳にして独女(没イチ?)となりました
苦労を語ればキリは無く 不満を語れば終わらない
そんな生活に終わりを告げてたくさんの方たちに見守られ助けられながら 足元にある小さな幸せを大切にして第2の人生を楽しんでいます。


忘れっぽいのか? 忙しいのか?

👩 また持っていきますっ!

と言ったきり タッパの返却が追いつかず久しぶりのお惣菜作り😄


👩 副菜は私と長男しか食べない

と聞いたので 今回はガッツリおかず系を考える🤔

ずっと『顔を見てから作る』

(毎日3回 🧑‍⚖️19時・🧑‍🔧21時頃・👽深夜過ぎ と帰宅に合わせて都度夕飯を作っていた)から作り置き出来るおかずが煮物以外にはピンと来ない😓


チンするだけで小中高校生で偏食気味の子どもたち👦👧が食べそうなモノ🙄

尚且つ 作り置いてもそこまで味に変化が起きそうに無いモノ🙄



これでどうだっ❗(笑)😁


追加
昨日のブログのコメントで
『器が怖いのかも🙄』と教えて頂き
器をどけてみたら30分もしない間に
スズメさんが来てくれました👏


ご飯も食べてくれています🤭

飛び立った後 めっちゃスズメさんが
チュンチュン話しているのが聞こえたんだけど…
関西のおばちゃんバリに 噂話好きなスズメさんだったらイイな(笑)😁