4年前のお米は? | 白狐

白狐

自覚無きモラ夫を看取り56歳にして独女(没イチ?)となりました
苦労を語ればキリは無く 不満を語れば終わらない
そんな生活に終わりを告げてたくさんの方たちに見守られ助けられながら 足元にある小さな幸せを大切にして第2の人生を楽しんでいます。


GWに帰省した長男の荷物の中に
お米🍚があった😊 喜ぶ🦊に
🧑‍🔧 4年前のコメやで😁
食われへんやろ(笑)

見た目に問題は無いし
臭いとかもしない
🦊 大丈夫やっ❗👍😆

🦊 (炊いたら臭いが出るかな?)
で、臭いが気にならない様に
味濃いめの炊き込みご飯にした😄

結果は… 全然OK👌
保存状態が良かったのかな?🙄
てか、息子は『お米の味』がわかる人なんだけど🦊はあまりわからない人
(たまに「この白米めっちゃ美味しい💕」と感じる事があるレベルです😅)

古くなったモノ・賞味期限の切れたモノ
簡単に捨てるコトが出来ない🦊
でも『お腹をこわした体験』は無い(笑)🤣

🧑‍🔧 あんたの腹は特別やねん😁
🦊 (イヤイヤ その私が作るご飯であんたは育ってんで😌)

見て👀 臭って👃 食べてみて👅
それでもダメなら諦める🙅

『捨て活』が流行っているけど
節約のコツはやっぱり『捨てない』コトかもしれない🙄
なんて考える🦊です🤭