玄関ドア なんちゃってリフォーム | 白狐

白狐

自覚無きモラ夫を看取り56歳にして独女(没イチ?)となりました(笑)
モラ夫の残した借金など…苦労を語ればキリは無く、不満を語れば終わらない。だからこそ足元にある小さな幸せに感謝しつつ 第2の人生も明るくおバカに生きていきます!


以前ブロ友さんが「素敵」と言ってくれた我が家の玄関ドア🚪
内側は綺麗なんだけど お日さま☀と雨☔風🌬にさらされた外側は実は悲惨な状態だった😓

簡単に交換する事も出来ないんだけど
塗り替えですら10万超え💴らしい😥

自分でやっている人の動画をいくつか見てみたんだけど👀
剥離だのヤスリがけだの下塗りだの…
何だか素人には大変そうで😥
とりあえず見て見ぬふりをしていたんだけど ご近所を散歩していて見つけた!目
傷んだ部分をリメイクシートで補修しているのを!
遠目で見ても『やりました感ありあり』なんだけどボロボロよりはいいかもしれない😅
「これなら🦊にも出来るかも…🙄」
という事で友👩‍⚕と2人でやってみた🤣

その前に 👩‍⚕お気に入りの高圧洗浄機で玄関周りをピカピカ✨に…


そしてメインの玄関ドア🚪


上下で色が違うのは御愛嬌😁だけど
上下とも木目調にしたから色の違いが気になると考えると🤔
次回はレンガ調のリメイクシートにしたら案外イケるかも🤭と考える

木目のリメイクシート✕2個と
真ん中のリメイクテープ?1個
計300円でこれだけ出来れば充分🤗
300回貼り直しても10万円(一回塗り直す)より安くつく(笑)🤣
あとは👩‍⚕のお家で3年ほど放置されている防水スプレーを塗りまくってみよう😁という事で終了〜👏😄

ドアのくぼみ?模様?切り込み?
の部分をどーするか?🤔
と話していたんだけど👩‍⚕がググった
ドライヤーとタオルを使った付け方をやってみたら 結果
👩‍⚕ ドライヤー万能やなぁ~
🦊 何でもできるやん(笑)
と2人して感心しきり 
またまた一つ賢くなった🦊たちなのであった👏