冷凍庫の中を減らしています | 白狐

白狐

自覚無きモラ夫を看取り56歳にして独女(没イチ?)となりました(笑)
モラ夫の残した借金など…苦労を語ればキリは無く、不満を語れば終わらない。だからこそ足元にある小さな幸せに感謝しつつ 第2の人生も明るくおバカに生きていきます!


年末の引っ越しに向けて 冷凍庫の中を空にすべく、なるべく買い物をせずに過ごそうと考えている🤔

元々 冷蔵庫の中は殆ど空っぽ(笑)

想定より早く食材が無くなれば
数日ならスーパーのお惣菜やお弁当を
お値引きタイムに狙いに行く🤭

着々と準備を進めているつもりだけど
「何か忘れている事は無いかな?」
と不安になる😅

今までの生活の中で 引っ越しの経験も決して多くは無く 気づいたら新しい生活が始まっていた…という感覚なので
しなければならない事・しておいた方が良い事などが想像出来ない😓

『自分で考えて自分で行動する』
当たり前の事なんだけど いつも
何処かで誰かが助けてくれる
そんな風に生きてきたんだなぁ~と
改めて考えさせられている😟

自立しているつもりで 実は全然
自立出来ていなかった自分自身🦊

誰かの為に生きているつもりで
誰かに助けられて生きていた事を
感じている🥺

『案ずるより産むが易し』

脳天気を装いながら 実は小心者の🦊

『自分の足で歩く👣』
そんな覚悟と勇気と度胸

あと少し

自分を信じて顔張っていこう❗💪😄