市杵島神社⛩️ | 白狐

白狐

自覚無きモラ夫を看取り56歳にして独女(没イチ?)となりました(笑)
モラ夫の残した借金など…苦労を語ればキリは無く、不満を語れば終わらない。だからこそ足元にある小さな幸せに感謝しつつ 第2の人生も明るくおバカに生きていきます!


優し過ぎた弁財天様の話を
友から聞いて以来
お会いしたいと思っていた神様

市杵島姫命

子どもの頃 大好きで
よく行っていた宝塚の中山寺にも
市杵島姫神社があったらしい


数年前から神戸に行く度に
参拝させていただいている
生田神社⛩️にも・・・


🦊が気づいていなかっただけで
子どもの頃から『縁』のあった神様
だったようだ😅

そして
自宅から歩いて行ける場所にも
市杵島姫命はいらっしゃった😲

友の夢に出てきた市杵島姫命は
狐顔の綺麗な方だったらしい🤗💕



隣には我が子が通った中学校🏫
体育祭の練習をする声が聞こえる

木々🌲の中で
たおやかさを感じながら聞く
子どもたちの元気な声

市杵島姫命の 穏やかな心を感じる


気持ち良すぎて
時間が経つのを忘れてしまう🤗

周囲から聞こえる
日常の音の中に居ながら
まるで ここだけ
時間が止まっているかの様な…

また時々 お会いさせていただこう❣️