予約していたお店は、京都の
富小路やま岸
中に入ります。
テーブルセッティング
飲み物を注文![]()
早瀬浦
お料理がスタート![]()
月光ユリ根の飯蒸し
河豚のタタキ、テッピ、白子
白菜、りんご、あさつき
本モロコの南蛮漬け、上に蕗の薹の天ぷら
日本酒を注文
播州一献
河豚の白子を炭火焼き
河豚の白子とごま豆腐
白味噌仕立て
カニタワー
12月だったら、カニスマスツリーだそうですが、2月なので…![]()
甲羅
鯛の昆布締めと塩締め、カニの霜降り
塩かお醬油でいただきます。
カニの炭火焼き
焼きガニ
更にもう一本
蟹味噌を焼いて…
カニの爪を味噌に付けています。
蟹の爪 カニ味噌
蟹の寿司
かに、赤貝、セリの胡麻和え
蕪と湯葉
2月なので、イワシの炭火焼き
煮えばな
鯛と大根のご飯
椿餅 中に金柑
抹茶
ごちそうさまでした~![]()
カニもお料理もメチャクチャ美味しいけど、
カニの月はお値段がかなり高騰したから、もうこの時期に行くの無理かも~![]()

























