石上貴子のBLOG

石上貴子のBLOG

そんなこんなでこんな感じ


テーマ:

喋り納め。

1年間本当にありがとうございました😊


「あさばん!」を担当して丸2年。3年目に入っております。朝早い時間にもかかわらず、何時も沢山の方に支えられて、また無事1年お仕事させて頂くことが出来ました。ありがとうございました😊


「あさばん!」は水曜日に今年の生放送が終わりました‼️

年明けは1月7日月曜日です!よろしくお願いいたします!


また、その他担当させて頂いております市政情報も、聞いて下っている方にいかに分かりやすく伝えられるかをテーマに、また1年頑張ります。


「大和村の教えて!シマッチュ」も明後日土曜日が今年最後の放送になります。奄美大島大和村の年末年始はどの様な行事があるのか!是非お楽しみに!


そして、マニアに人気⁉️「ガンダム特番」今年もあります!

私が担当させて頂いています「住まいのコンシェルジュ〜知って得するマイホーム〜」でお馴染み、青木工務店の「テツヤ・ラル」こと青木哲也社長、ジョニーさん、さらに今年は油谷さんも参加、そして毎年役に立たない石上と、4人で楽しく収録しました✨今年のテーマは「仕事で使えるガンダム!」です。

放送は、12月30日19時と、1月1日18時です。

こちらもお楽しみに💁


更に、今年も「教育★サプライズ」の特番にも参加させて頂きました‼️藤田先生と油谷さんと私の3人で、世界や日本で起きた政治や芸能、社会の様々な出来事について語っております。


こちらの放送は12月31日18時からです。

こちらもよろしくお願いいたします✨


また、各パーソナリティの年始のご挨拶も1月1日〜ランダムで放送されます!

今年は3分ぴったりのコメント!入らなかった分は容赦なくカットします!とのお題(笑)みんなクリア出来たのか!?

こちらもお楽しみに!


今年は、人生初めての舞台に立たせていただくという物凄い出来事がありました。


素晴らしい経験と学びの場を下さった松井みどりさん、そして本当に素晴らしいメンバーの皆さんに出会えた事。私は奇跡だと思っております。


感謝しかありません。

本当にありがとうございました!


そして、有難いことに、また来年も出演させて頂くことになりました!



リーディングトリップ・シアター

Mido Labo vol.14 「サファイア」


あなたの人生を変えた品は何ですか―


「サファイア」「ガーネット」湊かなえ

  「サファイア」ハルキ文庫より


日時:2019年3月21日(木祝)  ①14:00 ②18:00

        22日(金)  ③14:00 ④19:30

        23日(土)  ⑤13:00 ⑥17:00

        24日(日)  ⑦15:00

場所:ブローダーハウス 東京都世田谷区松原5-27-10

    京王井の頭線「東松原」駅徒歩1分

料金:③3200円(平日昼割) ①②④⑤⑥⑦3500円 全席自由

   チケット販売開始 2019年1月21日(月)   

   早割:2月20日(水)23時59分までにご予約いただいたお客さまは200円引き


出演:松井みどり 土橋建太 星野恵亮 神崎ゆい 石上貴子 入澤建 百鳥花笑 菊池敏弘 

脚本・演出:菊池敏弘

照明:高橋清志

音響:米 千晴

スタッフ:高橋えりか

映像撮影:一柳道隆

フライヤーデザイン:平野秀隆


また皆さんとご一緒出来ること、学べること。


楽しみにしています!


是非お越し下さいませ!よろしくお願いいたしますラブ


また詳細は細かくお知らせしていきます‼️



沢山の方に支えられての1年、本当にありがとうございました!
まだまだ頑張りますので、よろしくお願いいたします!

どうぞ、良いお年をお迎え下さい❤️



テーマ:
8月24日〜26日まで、東松原ブローダーハウスで開催されていた、Mido Labo vol13「アコガレノヒト」

無事、全公演終了致しましたおねがい

前回のvol12 「優しい植物」に続き、主宰の松井みどりさんにお声がけ頂き、この素敵な公演に出演させて頂く事が出来ましたラブ

今回の公演衣装は「着物」
私は母親から沢山の着物を譲り受けていながら、全く無縁。タンスの肥やしになっておりました。
勿論自分で着ることは出来ません。浴衣ですら着ることが出来なかったのです。。。

しかし、本番は3日間、1日2公演ですから、毎回どなたかに着させて頂くわけも行きません。

せっかく着物も持ってるし、絶対自分で着られた方がこの先自分の為にもなる。
このようなことが無ければ一生タンスの肥やしになってしまう着物も可哀想だし!

よし!着付けを習いに行こう!
と、FMやまとのすぐ近くにある「ハクビ京都着物学院」に通い始めました。

私は物凄く不器用なので、絶対時間がかかる!
しかも局の近くだからといって、ちょくちょく通えるスケジュールでは無いので、早々に門をたたきました。

そして、遂に1人で着物を着て舞台に立てるようになりました❤️

着付けの先生も舞台を見にきて下さり、よく出来ました💮のお言葉までおねがい

今回の舞台でも、沢山の事を学ばせて頂きました。

私が出演させて頂いたのは、江戸川乱歩 作
「人でなしの恋」
私は、「門野京子」を演じさせて頂きました。

19歳でお嫁入りした京子は、夫に愛され、可愛がられていましたが、その夫には秘密が。
私への愛は本物の愛ではなかったのです。。。

女の嫉妬、恨み、憎しみ、その京子の凄まじいまでの心の変化。幸せな生活から一転、ドン底へと突き落とされるのです。

難しい。

それをどう表現していいのか分からない。。

まずい。本当にまずい。京子の言葉を借りるなら、
「焦りもがくものでございました。」

言葉も現代の言葉ではないので、言い慣れず、、、
本当に悩みました。

でも、練習するしかない。

主宰の松井みどりさん、演出の菊池敏弘さん、共演の巌さんを始め、もう一つの作品に出られているつっちーさんや二夜さん、コメックスさん皆さんに支えられて何とか3日間演じる事が出来ました。

夫の門野役の斉藤巌さん😊
本当に良くして頂きました‼️
何時も私のお腹の調子を気にかけてくれて、、
薬をくれたり飴をくれたり、立ち位置を演技の中で誘導してくれたりおねがい本番始まる前には握手して「よろしくね!」って力を下さる‼️
本当にありがとうございました‼️

そして、夫の門野を虜にした人形の松井みどりさん!
美しすぎますラブ

元フジテレビアナウンサーで
この「Mido Labo」の主宰でいらっしゃいます!
語りのイロハを教えて下さいました‼️

スケジュールなどの全ての管理、そして実力、さらに優しくてチャーミングで、、こんな方がいらっしゃるんだ、と。私はみどりさんのような女性になりたい。
強くて優しくて。

まさに私の「アコガレノヒト」ですラブ


そして、前回の「優しい植物」の時の旦那さま
「土橋建太」さん!
「天城越え」での「私」は本当に素晴らしかったです!俳優さんで、表現や想像力、驚くばかりです。
「人でなしの恋」では、門野のお父様役で出演しておりました!
音楽通で、話も面白くて優しくて、私が選曲の相談をすると、何時も「あさばん!」にぴったりの曲を教えて下さいますニコニコ
演技に関してはベテラン俳優さんなので、私にも沢山のアドバイスや考え方、「優しい植物」に続き、本当に惜しみなく教えて下さいました!
ありがとうございました!

「天城越え」で「はな」を演じた「醍醐二夜」さんは門野のお母様役でも出演しておりました!

この日本髪、ご自身で習いに行かれて、毎朝楽屋で作っていらっしゃるんです!
凄いです!

二夜さんも、色っぽくて優しくてチャーミング❤️

こんなに素晴らしい方ばかりの環境に居られるなんて、信じられません照れ

そして土工役の「米本千晴」さん‼️

この方も優しい‼️実は、最終日の昼公演で、舞台に有った、立ち位置の目印が途中無くなって、焦りました。その目印は、なんと私の足の裏に張り付いてたんです。。。。

それを見たヨネックスさんは、すかさず私の足から剥がして自分のズボンに付けて「あー俺だった!」って。。
そんなフォローしてくれるんです‼️勿論私です!
皆さんにも申告して居ます、それもわかって居ますし、誰も怒ってはおりませんが、ヨネックスさんが、そうした事で笑って下さるんですえーん

神です、本当に。ありがとうございました‼️


そして、演出の「菊池敏弘」さん‼️
本当に凄い方です!
菊池さんも役者さんで、「天城越え」では、菓子屋と呉服屋、さらに刑事役で出演されました!

お稽古の時、どんなに私が出来なくても、根気よく丁寧に何度も教えて下さいます。出来ない自分が不甲斐なく、本当に申し訳ないと思って「すいません!」でも、もう一度お願いします!と言うと、何度も繰り返し教えて下さいました。

あの舞台の構成、音楽、私は今回の公演のサウンドトラックが欲しい!と思うほど素敵だと思っています。

センスといい人間性といい、こんなに素晴らしい方とご一緒出来た事、奇跡だと思っています!尊敬しております‼️

そして音響をして下さった「金川美咲」ちゃん!
私はアイドル並の可愛さだと思っておりますラブ

可愛すぎるだろー‼️
若くて可愛いのに、凄くしっかりしていて、研究熱心で、尊敬しています‼️
私が落ち込んでいると、すかさず横に来て励ましてくれるのも美咲ちゃん照れこの度も本当にお世話になりました!

そして公演に来て下さった方、1番最初の受付で癒されたに違いない「百鳥花笑」ちゃんラブ
びっくりするくらい気が利きますおねがい

お客様へのケアやアンケートのまとめ、冷たいジュースを買って来て下さったり、貴子さんの声素敵です!
などのお心遣い!
何時も勇気を頂きましたラブ
本当にありがとうございます!


そして、スタッフとして、ステージや客席を作って下さったり、客席から見た感想なども仰って下さるイケメン!入澤建さん‼️

凄く素敵な声で、前回「優しい植物」では、宮崎教師や秋山徹を演じました!皆さんに愛されるとても若くてしっかりした方です!お掃除姿、更に素敵な男子でした!

まだまだ言い足りないくらい、皆さんの魅力や優しさに包まれた、幸せな約2カ月でした‼️


楽しくて楽しくてラブ


打ち上げの時、また泣きそうに。。

前回泣いてしまって、いいたい事が上手く伝えられなかったので、今回は!

本当に沢山の学びと刺激と幸せをありがとうございました!

大好きです!

そして、見にきて下さった皆様、本当に温かいお言葉、ありがとうございました‼️

もっともっと精進して参りますので、これからも何卒、よろしくお願い申し上げます。


お世話になった沢山の皆様に、言葉ではいい尽くせないほどの感謝を込めて。






テーマ:
7月ずらイヒ

ご無沙汰していますおねがい

梅雨明けしましたなぁびっくりびっくりびっくり
びつくり‼️

夏ですよ、夏真っ盛りですよ晴れ

そして、私も熱い熱い夏になりそうです‼️

もうすでにご存知の方もいらっしゃいますが、
ありがとうございますラブ

実は、この夏‼️

またMido Laboの舞台に参加させて頂けることになりました!!!!!

初めて参加させて頂いてから約半年おねがい
こんなにも早くまた皆さんとご一緒出来るなんて‼️

夢のようですラブラブラブ
本当にありがとうございます‼️

チケットが、7月1日に発売になりました!!

ご予約はコチラ

Mido Labo
とは、元フジテレビアナウンサー松井みどりさん
が、2015年にスタートした、特にカテゴリーにはとらわれず、その時面白いと思ったものを舞台化しているという物です。

現在は※「リーディングトリップ・シアター」として「目で観て、耳で聴いて、頭で感じるリーディングドラマ」を目指し、朗読の良さを生かしながら、舞台としても観て楽しい作品をプロデュースしています。

※リーディングトリップ・シアターとは、具体的なセットを使わず、小説の「地の文」と「セリフ」で物語を立ち上がらせる舞台のこと。


13回目の今回は

夏の終わりにMido Laboでドキドキしていただこうという趣向で、松本清張、江戸川乱歩両氏の、サスペンスものです!

暑い夏のひと時、リーディングトリップシアターでお楽しみください。


作品は

「天城越え」松本清張 「黒い画集」新潮文庫より

「人でなしの恋」江戸川乱歩

です!


私は「人でなしの恋」に出演させて頂きます❤️





日時:2018年8月24日(金) ①14:00 ②19:30

        25日(土) ③13:00 ④18:00

        26日(日) ⑤13:00 ⑥17:00

場所:ブローダーハウス 東京都世田谷区松原5-27-10

    京王井の頭線「東松原」駅徒歩1分

料金:①3200円(平日昼割) ②③④⑤⑥3500円 全席自由


出演:松井みどり 土橋建太 斉藤厳 米本千晴(TAIYO MAGIC FILM) 醍醐二夜 石上貴子 菊池敏弘 

脚本・演出:菊池敏弘

照明:高橋清志

音響:金川美咲

スタッフ:入澤建 百鳥花笑

映像撮影:一柳道隆

フライヤーデザイン:平野秀隆




顔合わせ、そしてお稽古が始まりました‼️


まだまだひよっこの私です。

皆さんに教えて頂きなから、進んでおりますが、、


む!難しい!!


そして、やはり演出の菊池敏弘さんをはじめ、皆さんの想像力。。

素晴らしいという言葉しかありませんおねがい


間違いなく面白くなる!!



そこに私はなんとか、ナントカ!なんとかーー!

しがみつきます‼️


是非!また見に来て下さると嬉しいです!


よろしくお願い致します❤️


チケット予約はコチラ

http://ryokkakeikaku.wixsite.com/midolabo/blank-7



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス