轍の送付作業を行いました! | 寒高吹奏楽部OB会

寒高吹奏楽部OB会

山形県立寒河江高校吹奏楽部OB会のブログです。
現役生の演奏会案内やOB会報「轍」の掲載、
その他活動報告を行っていきます♪

本日は、現役員3名(+お手伝い1名)が集まり、

会報「轍」を皆さんに送るべく黙々と作業を行いました!


日頃「OB会って何しったの?」と思っていらっしゃる方も多いと思いますひらめき電球


普段の活動は


・現役生への寄付、差し入れ

・現役生のお手伝い

・協力金集め

・「轍」の作成


大まかにはこんなところでしょうか。



その中で一番時間と手間のかかる作業、それが「轍」。

現在、寒高吹奏楽部OB会の会員はなんと! 約500名!!



ここ数年で、卒業から20年以上経った会員の方への轍の送付は希望制とさせていただくことになりましたが、それでも今回は約450名の方へ送付しました。


轍を折って封筒へ詰める、地味~な作業…


「ほだな、めんどくさい~」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、

女子3人も集まれば、話題は尽きないもの。

それぞれが持ち寄ったお菓子を前に、おしゃべりしながらの楽しい作業となりました(´∀`)


そんなわけで、無事発送の準備が整った「轍」。

近々皆様のお宅に届くと思いますのでお楽しみに!


ダウンロード版についても、記事を掲載致しますのでお待ちくださいm(_ _)m