あーあ、久しぶりだ。

ここは落ち着くなー。


<近況1>

今までと一番違うことは、周りが驚異的に

頭がいい連中だということ。お前ら変態じゃ!

そんな奴らに囲まれるということは、どういうことか。


毎日、凹まされて、毎日、やる気が出てくる。

そんな感じ!それはそれで幸せだ。望むところだ!


この2~3ヶ月、いろんな奴らと話したが、

みんな「東大生ってそんなに凄いか?

俺はそうは思わないぞ。」って言うけど・・・。


やっぱり奴らはすげー。

一回読めば、理解できる。

一聞いて十理解できる。


俺だったら、三回読んでも微妙な理解度。


五倍努力しよう!


そして、奴らは本当に能ある鷹だ。

才能を隠すことがまじでうまい。芸術的。

焦らなくていいわけがない!!!


<近況2>

芸術が近くに溢れている。


中野!新宿まで5分!渋谷まで7分!池袋まで7分!

すずかけ台まで一時間半!!!

つくばまで二時間以上!!!!!


日本で一番芸術が身近にある場所(東京全般のことね)

に暮らすことがこんなに便利で素敵なことだとは思わなかった。


今は、メジャーどころで十分。精一杯。

サントリーホールに行ったり、オーチャードホールに行ったり。

上野公園だって、まだまだ隠し技を持っている。

(プラド美術館展は意外とよかった!)

近所の小劇場は盛況で下手したら、チケット取れない。

隣の高円寺には、有名なジャズバーがたくさん。



少しお腹がいっぱいになったら、下北沢とかに進出すればいい。


他にもたくさん!しかも、大抵は思い立ったらすぐに行ける!

今やっている東京都現代美術館には行かなきゃ一生後悔する!

写真美術館だって!


軽く芸術に金を吸い取られまくっている毎日。

と言いつつ、今度青森にシャガールを観にいこう~っと。

サマソニ計画は友達任せ。頼むぜい。


<近況3>

応援団ブランドの凄さ。

だから何だ?と自分に問いかけてもしょうがないので、

存分に活用中。


うちは運動会なんかあるわけですよ。

飲み会も体育会系なのですよ。

そりゃあ、俺の出番も少しはあるわな。


<近況4>

卒論をきちんと経験したことについて。


まず、卒論を書いていない人が多い。

授業に出ていなかった人も凄く多い。

ゼミをやっていない人もかなりいる。


さて、茨城の田舎の大学で、

出席があるから、まがりなりにもしっかり授業に出て

しょぼいけど、英語論文を読みまくる等して

卒論を一本死ぬ気(嘘です)で仕上げた

経験は果たして役立つのか?


その答えはまだ見えないし、

きっとこのまま見えないままの気がするが、さて。


<結論>

毎日、楽しすぎる。

毎日が楽しみだ!