久しぶりだ~。いえーい。


<CD売却!書籍配送!>

今月で、一気にお金の問題(笑)を解決しようと

CDを売却。ディスクユニオンの査定に期待しよう。


引越しのための第一弾。必要の無い

書籍を実家にゆうパックで。

この狭い空間がどんどん広くなる。えへ。


<そして、シンセを売却>

これもその流れ。本当にお世話になりました!

今までありがとう!


3年前、夏休みにバイトして金を貯めて購入。

重かったけど、嬉しかった~。

同居人のS水は、ぎょっとしてた。

周りと、なんちゃってバンドまで組んだし。


近くのYAMAHAで鍵盤用クリーナーを買って、ふきふき。

けっこうきらきらに戻った。


ちなみに、ここのYAMAHAは楽器屋なのにも関わらず、

のだめカンタービレを山積み。全く売れていなかった。

ほら、慣れないことするから・・・。


<O下に積年の借金○万円を完済>

文句があるならかかってこい。

最近、やっと暇であることを認めだしたO下。プレステはもうやめろ。


<チケット楽勝!硬直した業界に、新規参入だ!>

ライブや演劇のチケットを最近、久しぶりに購入。

硬直した業界に、新規参入したのかどうかは知らないが、

いや~。ほんとおおに楽にチケットは取れる。


月並みだけど、クリック一つでポン♪


「俺達の芸術(多分、殆どが演劇系)が分からない聴衆がダメなんだ!」

じゃ~何も始まらないよな。

こういった問題の一番の壁は、とにかく一回来てもらうこと。

そこで、始めて↑のような発言が生きてくると思う。


<so-net上場!おめでとうございます!>

キャラメルボックスのファンなら、きっと入っているプロバイダー。


今度、マザーズに上場らしい。頑張ってください!


<創る人、それに従う人>


最近、↓にはまる。やばい。



上原ひろみ, トニー・グレイ, マーティン・ヴァリホラ
スパイラル(初回限定盤)


正直に言うと、俺はこの人達が表現しようとしていることは

全然分かっていないと思う。

何に惚れるって、超絶技巧。本当に超絶技巧。


そりゃあ、上原ひろみは凄いと思う。あんなん創れねーよ普通。

ただ、トニー・グレイとマーティン・ヴァリホラも凄くないか?

正確どころか、出された楽譜にオリジナリティーを入れてるだろうし。


創る人間と、それに従える人間のどちらが凄いか、

なんて考えることは不毛かもしれないと、最近思うようになる。


でも、作曲していない浜崎あゆみとか、どーも好きになれないしな~。

あ、これは単なる好みの問題!?


<最後に今日は寿司を食べた>

後輩、いや、ライバルH@ラダメと昼に寿司を食しに行った。

矢田部インター沿いにある寿司屋で、荒汁飲み放題!

しかも、ランチタイム15%引きで、代金3桁でお腹がいっぱいになった!


帰りの車内で、富士スピードウェイの話で口論に。


F1が富士で開催されるのは、来年ではなく再来年だった。

すまねーH!


ちなみに、富士の株主構成はおもしろくて笑える。


<最後の最後に、義務教育費>

全く勉強していない分野なので、的外れな意見かもしれないが、

とりあえず吠えてみる。咆哮じゃ。ワオーン!


日本は、動きが遅いがいずれは教育先進国のようになるはず!(北欧)

どっちの動きが先かは知らないが、もうちょい地方の権限が強くなるはず!(中国)

となると、カリキュラムだの予算だのがもっと柔軟に組めるようになるはず!

それと並行して、個人の金融資産がもっと直接に流れるはず!(予想額:1割140兆円)

地方経済の活性化は、直接その地方の義務教育にも影響があるはずだ!

それと並行して、大学の入試は変わるはず!あんな問題を出して

欲しい人材が取れていると思っている大学はアホだし、潰れるっしょ!

(ちなみに、山口県では大学も高校も潰れた唯一の県。あはは。)


教育の水準が全都道府県で均等であることと、

各都道府県の教育が独自に行われることと。


水掛論だしな~。でも、歴史の流れ上、後者で決まり!


教師の本を読むと、まじでテンションが上がる。

高校教師に転職するタイミングが重要だな。

法律環境と、キャリアと。


「教師は、歪んでいて当然である。教育委員会からも

生徒からも保護者からも上司からも抑圧されているのだから。

自らに存在する歪みを認識することが重要なのである。」

とある本より。


かっこいい!そして、こういう命題に喧嘩を売るのもテンションが上がる!