<アメフト>

アメフトが好きだ。

NFLはやばい。


そのことを知っている日本人は少ない。

隠れファンは多いが、つまりその程度。


俺は何故好きになったのか?


応援団で大学のアメフトに触れたから。

失礼だけど、レベルが低いアメフトに触れたから。

だから、最高峰のNFLをテレビで観ると、

まがりなりにも凄さが分かる。


日本人は、アメフトに触れたことが無いから興味がもてないし、

凄さがわからないだけなのではないか。


きっと、殆どのアートはこんなもんだと思う。

サッカーをやったことが少しでもあるから凄さが分かる。

ギターだって。ベースだって。ドラムだって。ピアノだって。

野球だって。柔道だって。何だって同じ。


自分のピアノを知っているから(笑)、

NHKをたまに観て、すげーーって思える。

上原ひろみ とかも。あんた、化け物だよ!!


凄い!って思えるのは素敵な出来事。

みんながそういった出来事にもっとたくさん遭遇できれば素晴らしい。


だから、入り口を増やす。体験を増やす。

そういった職業は必要かなと。

そこから先、好きになるか嫌いになるかはどーでもいい。その人次第。

まずは、出会いが無いと。出会わないと、判断できないもの。


と、先輩の会社を見て思いましたとさ。