さあ、今朝には水戸市の

高校生がやってくる!

(スーパーサイエンススクールだって。)


この、パソコンしかない

研究室にやってくる!


きっちり用意はしたが、

奴らの興味をひけるかどうかは

別問題!


筑波大学理工学群に

入学することが良いのか悪いのか。


しっかりと見極めてちょーだいな。


勉強する環境なら

すんばらしいとは思うけどね~。


[解説はやっぱりこの人!]

セルジオ越後さんが大好きだ!


冷静なコメントも、

鼓舞するコメントも、

怒っているコメントも、

全部優しさと愛を感じられる。


しかも、声が渋いし。

たまに、上品なジョークをさらりと言うし。


ただ、最近この人の

「まだ時間はありますから。」

という祈りのコメントの神通力が

無くなっている気が・・・。


頑張れ!特に大黒様!


[喫煙所の情報交換]

物理系のポスドクの人と初会見。


電極で単一の分子を挟む研究らしい。


分子一個の電気抵抗は?


そんなの誰にも分からない。


ていうか、そんなこと出来るのかよ!


最近の裏技としては、

研究名に「ナノ」って付けると

国からの助成金が上がるとか。


みんな凄いにゃー。


サイエンスは小さくなる傾向だが、

金融は案件が大きい方が

燃えると思う。


でっかい契約をいつか取ってやるぞー!