立花隆は、かつてこんな名言を。


「私にとって、締め切りとは書き始めの時期である。

編集者が真剣に焦りながら私に電話をしてくると、

私はようやく1ページ目を書き始めるのである。」


そりゃあ、大ジャーナリストだもん。

そりゃあ、出版の世界の時間に生きている人だもん。


通常の社会人(学生もほぼ同じと信じたい)には

そんなことが許されるわけもない。

ていうか、締め切りが過ぎても、

誰からも電話はかかってこないっしょ。


今週は、久々に大小様々な締め切りが満載。

加えて、東京滞在二日間(初めてO宅にお泊り!

どうやって奴の院試勉強の邪魔をしようか。)

と週末三日は草津で合宿!

自分マネジメントの重要性を悟ってはや五年。

常に自分の弱さに甘えてはや五年。

つまり、全然悟っていないのね・・・。


眠気と自分の夢とどっちが大事なのか・・・

よーく考えて徹夜してみまーす。


F1で琢磨が11位になって凹む前に

自分の駄目さに凹んでみようと思いま~す。