「よう、しろー!」

久し振りに再会した友人Hは、

俺を見るなりにやにやしていた。

そういう俺もにやにや。


こいつとは一ヶ月前に夢を

語り合ったばっかり。

三食前というのがちょっとだけ悲しかったが。

(酒を飲みながらならもっとよかった!)

また一人電通を目指す男が誕生した。

お互い、この三週間会わない間に

自分なりのリサーチと思考を深めてきた。

会うなりそれが互いに分かったので

思わずにやにやしてしまった。


五年前、自然学類で初めて出合った時には、

化石をやりたいと言っていたH。

(Hは地球科学専攻。)

俺は、その時は予備校講師になって

年収うん億円とか言ってたっけ。あはは。

講座名は「しろうの闘う化学」。完全なアホだ。


やりたいことは変わっていくものよね。



最近、サークルの先輩が会社を立ち上げた。

貿易をやるらしい。

この人には聞かなければならないことがたくさんある。

ラダーメーカーの栄えある二回目の企業訪問は

ここになるのか!?



そんな今日の俺は、もちろん起業するわけもなく

思い立ったまま掃除を。

台所周りを徹底的にやってしまった。

明日は風呂とトイレでもすっか~。


その後は実習校向けにお礼状を書き始める。

手紙一通、ネットで書き方を探さなきゃ

書けないのは情けない。

校長先生って季節の言葉なんかに

異様に詳しいから、ここは手が抜けない。


一日中大塚愛ばっかり聴く。なんかめっちゃいいわ。

この人楽器できるのかな~。

できたらもっと最高なんだけど。

女の子が楽器持っているとそれだけでグッド!

だからスーパーカーが好きだ!解散するな!