久しぶりの更新。


教育実習の三分の二が終わった。
おかんにタバコがばれたり
いろいろあったけど,充実過ぎる日々。


色々な人に懸念されていた女子高生に
手を出す問題は,全くナッシング!

「彼女いるんですか?」なんて

一度も聞かれないし(泣),

みんなかわいくて仲良しでございます。

仲のいいサッカー部の男子生徒いわく,

彼女がいるかどうか聞いたら

かわいそうだから,というのがみんなの

共通認識らしい。あっそ。


少しはむらむらするのかな~とも思っていたけれど,

ちっとも無いことにびっくり。逆に不健全じゃないのか!?

やっぱり,女の子の価値はスカートの短さや

顔のかわいさや若さじゃないらしい!


一番の収穫は意外にも教師(大人)の考え方を

観察していて見えてくるものだった。

仕事を自分の人生の中でどのように位置づけているのか。

「最近の生徒はまったくだめだね~。教師はつまらないよ。」

なんて言いながら,自分の教科の話は熱く語っちゃうし。

この人たちは,何を考えているんだろう。

後一週間,じっくり見定めてみたい。


昨日は実習生総勢九名でお食事会@ガスト。

バーレーン戦が始まるまで喋っていようというコンセプトの元,

六時間もだらだらと。こういうのがあるからまた楽しい。


月曜日は一番大事な研究授業。化学の実験。

このために10時間以上かけてきたのだから,成功するはず!