行ってきました瀬戸内海。

隣町の海岸まで約10km。

マイチャリを持ってきたかいがあった。


じーっと磯を眺めていると、

海老より蟹の方が水中では足が速いことに気づく。

これには驚いた。

水を得た何とやらだ!


海岸沿いの道は、工場だらけだ。

何故、瀬戸内工業地域が出来たのだろう。

昔、一人の青年実業家が一帯の土地を

買い占めたことが発端らしい。

その後の歴史的経緯により今の姿に。

(説明になってねー。)

戦争さえ無ければ、八幡製鉄所と絡んで

それなりの地位を得ていたはずだ、とは

親父の弁。本当かねえ。


ドラクエⅦにはまりすぎ。これやべー。

歯応えがあるんだよね~。こんなんで大丈夫か。


そんな訳で、今日は読了無し・・・・。最悪だ。