9日(日)は第24回·スルッとKANSAI"バスまつり"で、今回は京都市は“梅小路公園”で行われ、足を運びましたd(゚-^*)♪



そんなスルッとKANSAI“バスまつり”ですが、2020年〜2021年までは新型コロナウイルスの影響で中止が続き、2022年より事前応募制にて再開となり、今回の2024年よりようやく事前応募制がなくなって入場可にd(゚-^*)♪


そして、“梅小路公園”へはまず直Q号でJR京都駅へ向かう事に(^o^)/♪





JR京都駅に到着し、今回にご一緒した友達とJRで会場となる“梅小路公園”へ(^o^)♪


ここはJR京都駅前バスターミナルで、“バスまつり”と同じ様にコロナ禍も落ち着いてきた事により、修学旅行のチャーターバスも多々目にする様になりましたねd(゚-^*)♪





そして、会場となる“梅小路公園”へ〜(^o^)/♪


会場へ到着した頃には昼食時だったので(^o^)/♪



京都京阪バス(宇治茶バス)。


茶室をイメージした座席でくつろいでのお茶でしながらの乗車してみたいですねd(゚-^*)♪







奈良交通·キュービッグバス&シーカくん。





高槻市営バス·復刻カラー(旧塗装)ver。


この高槻市営バス·旧塗装verは懐かしく、よく子供の頃は高槻市に住む親戚の家へ遊びに足を運んだ際は高槻市営バスを利用し、当時はこの旧塗装verだったので、当時の事を思い出すのですよね(^o^)/♪



阪急バス復刻カラー(旧塗装)ver。



近鉄バス·復刻カラー(旧塗装)ver。


近鉄バス·旧塗装verも懐かしく、そんな近鉄バスは自身の住まいの最寄りも運行エリアで、子供の頃にも石切神社とか生駒山上遊園地へ足を運ぶのに近鉄電車の駅へのアクセスでよく近鉄バスを利用し、当時は旧塗装verだったので、定着しているのですよね(^o^)/♪


阪急バス·エアポート·リムジン。



神姫高速バス。



本四海峡(高速)バス。



かつては京都市内で運行していた京都市電·路面電車。



神戸電鉄·ブースでは神戸電鉄親善大使·橋本菜津美さんがいらしてました(^o^)/♪



帰宅時もJR京都駅から直Qバスで向かいました(^o^)/♪



そして、自宅に戻り“ただいま〜”と(^o^)/♪


久しぶりの“バス”のテーマでの更新で思い出にもなったイベントだったでしょう(^o^)/♪

ただ、神戸市営バス·ボンネットバスの展示がなかったのはあいにくでした(^-^;)