漫才コンビ“今いくよ·くるよ”で“どやさ”で一世風靡となった 今くるよさんが先月(5月)27日に亡くなられた。



76歳でした。

今くるよさんは京都市出身で、昭和45年に漫才師の今喜多代さんに弟子入りされ、高校の同級生で同じソフトボール部だった今いくよさんと漫才コンビ“今いくよ·くるよ”を結成されたのですよね(^o^)/♪

くるよさんがおなかをたたきながら“どやさ”と叫ぶ体をはったギャグで一世風靡だったのですよねd(゚-^*)♪

又、2015年には相方の今いくよさんが亡くなられ、そんな今くるよさんは今いくよさんの元へ〜

奇しくも、今回の今くるよさんが亡くなられた日が相方の今いくよさんが亡くなられた日の1日違いだったのですよね。

今くるよさんの御冥福をお祈りしたいと思います(-人-)