昨日25日(土)は9回目の“大腸内視鏡検査”チャレンジだったのですよね(^-^;)


都合により、2〜3ヶ月前ぐらいに総合病院(ホスピタル)への通院だったのを近くのクリニックへと変更により、今回9回目の“大腸内視鏡検査”も今通院しているクリニックで受けました(^o^)/♪

そんな今回よりのクリニックでの“大腸内視鏡検査”は午後は休診の土曜日·午前中に行われる事になっているのですよね(^-^;)

なので、"モビプレップ"という"腸管洗浄剤"内服で腸管内を洗浄は早朝5時ぐらいまでには起床して済ませる事となり(^-^;)



そんな"モビプレップ"での腸管内洗浄は済ませていての午前9時20分までにはクリニックへ向かい、看護師からの説明を受け、“大腸内視鏡検査”への流れだったのですよね(^-^;)

そして、初めての“内視鏡検査室”も以前の総合病院館内と比べては小さめの部屋で落ち着ける様な感じのところ、“大腸内視鏡検査”担当医も3人の女性スタッフでした(゚o゚)/♪

検査終了後は内視鏡で撮影した腸内画像を見ながらの説明等の診察への流れとなって、異常とか切除しなければならないポリープはありませんでした(*^0゚)v☆彡♪

“内視鏡検査”中の殆どは鎮静剤で眠ってましたが( ˘ᵕ˘ )zzz

今通院しているクリニックでの“大腸内視鏡検査”は初めてで不安は多々ありのところ、担当医が3人の女性スタッフだったのは安心に感じましたねd(゚-^*)♪