ほぼ1週間前となりますが(^-^;)


19日(日)は水木ケイさんのライブ“歌声喫茶Vol.9”へ足を運んで来ました(^o^)/♪



自身も水木ケイさんとは昨年11月26日以来の半年ぶりのご無沙汰だったのですよね(^o^)/♪


さて、そんな今回の彼女のライブ“歌声喫茶Vol.9”は彼女ご本人の♪千日前ラプソディ♪の披露でステージは始まったのですよねo(^o^)o♪

そして、以下の曲を披露されました(^o^)/♪

♪未練船♪
♪お別れ出船♪
♪港宿♪(♪魚市場のおんな♪カップリング曲)
♪魚市場のおんな♪
♪恋のドンパン節(池乃めだかセリフ入りver)♪
♪親娘十年♪
♪海椿♪(デビュー曲)
♪騙しちゃだめよ♪(新曲)
♪愛は時の悪戯♪(♪騙しちゃだめよ♪カップリング曲)
♪北国♪(カバー:朱里エイコ)
♪初恋♪(カバー:村下孝蔵)
♪♪LIFE ~愛おしい人生~♪(カバー:北原たかし)
♪喝采♪(カバー:ちあきなおみ)
♪あんたの大阪♪(カバー:神野美伽)
etc…

そして、今回のライブではゲストだった五条哲也さんが登場され以下の曲を披露されました(^o^)/♪

♪真夜中のヴィーナス♪(♪好きさ神戸♪カップリング曲)
♪ほたる川♪
♪別離…愛の嘘♪
♪好きさ神戸♪
etc…




又、水木ケイさんと五条哲也さんとのデュエットで♪いい男、いい女♪(島津ゆたか&林好子(よしこ))を披露されましたd(゚-^*)♪



そして、この日は水木ケイさんの“Happy Birthday”だったのですよねd(゚-^*)♪

Happy·Birthday(^o^)∠※PAN!!

自身からの彼女へのバースディープレゼントはこの様なものを送りました(^o^)/♪


100均で買ったラッピング袋に彼女へお渡しするプレゼントとクッキーとカステラ系のもを入れてお渡ししました(^o^)/♪



会場での即売で買ったものですがとてもレアなものでd(゚-^*)♪

かつて、水木ケイさんはこの様な名義で歌手活動していらしていたらしく、当時のCD、存在もしていたファンクラブの法被も売られて、とてもレアなものと思い買いましたd(゚-^*)♪


法被は折りたたんで袋に入れたままのものですがm(..*)m


それに自身も彼女がこの様な名義で歌手活動していらしていたのは初耳でCDジャケットの当時の彼女を目にした際には誰なのかわからなかったのですよね(^-^;)


そして、団扇もいただき1番右側のものは即売で買いましたd(゚-^*)♪


自身が初めての彼女の事を知り、お会いしたのは彼女が二十歳の頃での“よしもとクリエイティブ”からの水木ケイ名義でのデビュー当時だったのですが、それからもう15年にもなるのですよね(゚o゚)/


5月の彼女の“Happy Birthday”のあたりに毎年恒例でされている“歌声喫茶”ですが、コロナ禍の影響で今回は5年ぶりぐらいにされたのですが…

同じファンの仲間とか“よしもとクリエイティブ”時代の彼女のマネージャーをしていらしていた方とかご無沙汰していての再会もあり、同窓会状態でもありましたね(^o^)/♪

そんな“よしもとクリエイティブ”時代の彼女の歌手活動当時にもタイムスリップしての“歌声喫茶”でもありましたね(^o^)/♪

なので、楽しいひとときを過ごせ、次回の来年の“歌声喫茶”も楽しみにo(^o^)o♪



そして、今回の“歌声喫茶”をされたのが吹田市内のライブハウスだっのですが、吹田市といえば1970年に大阪万博が開催されたところだったのですよね(^o^)/♪


お疲れ様です(^o^)/♪