テレビ番組のテーマ曲、CMソング等を多数手がけられ、“浪花のモーツァルト”と呼ばれた作曲家のキダ·タローさんが14日に亡くなられた。


93歳だった。


そんなキダ·タローさんが手掛けられたテレビ番組のテーマ曲、CMソング等の作品は約3千曲に(゚o゚)/

ご本人の手掛けられた殆どの作品はこちらのCDアルバム“キダタローのほんまにすべて”に収録されていて、自身も持っているのですよねd(゚-^*)♪



又、そんな“キダタローのほんまにすべて”に収録もされていて、“有馬兵衛向陽閣”CMソングは自身も子供の頃から口ずさんでしまうかの様に定着し、ほんの数秒でご本人の作品では短いですが、ハイテンションのある曲なのですよね(^o^)/♪


実はそんな“有馬兵衛向陽閣”のCMソング

♪兵衛向陽閣の唄♪

は3コーラスまであり、2018年にはキダ·タローさんにより、リニューアルされたものを自身がファンとする女性演歌歌手·塩乃華織さんの持ち歌となったのですよねd(゚-^*)♪


又、塩乃華織さんボーカルでの曲としては♪夜更けのワルツ♪(カップリング曲♪つよがり芝居♪)、♪イエスタディにつつまれて♪(カップリング曲♪女の月夜唄♪)をキダ·タローさんが手掛けられたのですよねd(゚-^*)♪



そんなキダ·タローさんですが、自身も欠かさず毎週見ているABC(朝日放送)テレビ“探偵ナイトスクープ”では2代目“最高顧問”として出ていらしていたのもあり、定着もしていたのですよね(^o^)/♪


ですが、これからはそんな“最高顧問”としても見られなくなり、毎週楽しみにしていても寂しくなりますよね…



キダ·タローさんのご冥福をお祈りしたいと思います(-人-)