パソコン買い替える事となり、ちょうど1週間前になるのてすか、データ移行等の設定に来ていただきました(^o^)/♪


さて、今回は新しく買い替えたアイテムですが、“東芝ダイナブック·ブランド”なのですよね(^o^)/♪



カラーはいつも選んでいたレッドの設定がなく、今回は“液晶ディスプレイ”縁はホワイトなのですが、液晶カバー、そして、キーボード面がゴールドなので、ゴージャス、高級感ありで、こちらのアイテムに決めましたd(゚-^*)♪


買い替え前のパソコンですが、ちょうど買い替える数ヶ月前から立ち上げ時にこの様な怪しげなメッセージの画面が表示される様になったのですよね(^-^;)


“バッテリーの残量が非常に少なくなっています”。


“今すぐコンピューターを電源につないでください”と。



電源はずっと繋いでいるはずなのに以上のメッセージはいかに怪しげに(^-^;)

電源はずっと繋いでいながらいつバッテリー残量がなくなるかも知れずと焦り、“ヨドバシカメラ·マルチメディア梅田”へ問い合わせに足を運びました(^-^;)

今、ノートパソコンの平均寿命は5年と言われているのですよね(^-^;)

ちょうど買い替え前のパソコンが5年間使って来たので、“バッテリーの残量〜”、そして、“今すぐコンピューターを電源〜”の怪しげなメッセージも買い替えの警告でもあったかもですね(^-^;)

そんな買い替え前のパソコンも平均寿命の5年間は使って来たのは知っていて、いきなりの買い替えもありえて、わざわざ“ヨドバシカメラ〜”へ足を運んだのですよね(^-^;)

結局は買い替え等の予約へとなり、いずれはその様な事になるのが、この時になったというだけでパソコンも新しくなり、怪しげなメッセージの不安も解消され、スッキリへとd(゚-^*)♪

自身は外出している事も多く、パソコン機能はスマホで済ませる事の方が多々あるのですがd(゚-^*)♪

パソコンの方では“ヘッドホン·ステレオ”への転送等のPCプレーヤー、昔のワープロの様な文章作成とかプリンターでの印刷等、又、以上の作業の合間にホームページを覗いたり、使用頻度は少ないですが、パソコンも使う事がありますからねd(゚-^*)♪

そもそも“青春ラジメニア”へのリクエスト投稿もスマホでのアプリのメモで作成したメッセージをメールでパソコンへ送り、パソコンへ送られて来たメールのメッセージのプリンターで印刷したものをコンビニのFAXから送ってますからねd(゚-^*)♪