元プロレスラーで参議院議員も務められた"燃える闘魂"ことアントニオ猪木さんが亡くなられた。


79歳だった。

猪木さんは力道山にスカウトされ1960年に日本プロレスでジャイアント馬場さん(故人)とともにデビューd(゚-^*)♪

72年に新日本プロレスを旗揚となり、プロボクシング世界ヘビー級王者ムハマド·アリ(米国)との異種格闘技戦などの数々の名勝負を繰り広げられたd(゚-^*)♪

89年には参議選で初当選へとd(゚-^*)♪

そして、猪木さんとして定着した事が、"闘魂ビンタ"なのですよね(^o^)/♪

そんな猪木さんの"闘魂ビンタ"は縁起物の評判を呼び、ビンタされた本人は猪木さんに対し、"ありがとうございます"と\(^o^)/♪

かつて学校での体罰でビンタをした教師はビンタされた生徒からは嫌がられたりだったものでしたが(>o<")

猪木さんはビンタされた本人からは歓迎されていたぐらいでしたし、今回のご本人の訃報はあいにくだった事でしょうね(>o<")

そんなアントニオ猪木さんのご冥福をお祈りしたいと思います(-人-)