■平和祈念公園(原爆ドーム・平和記念資料館・国立広島原爆死没者追悼平和祈念館)
■宮島(厳島神社・紅葉谷公園・五重塔・千畳閣)
ソフトクリームにチョコ?がたくさん付いたアイスも美味しそう。
■路面電車
広島市内から宮島口までは270円(片道
市内なら乗ってから降りるまで150円
電停から電停の距離が短い(すぐそこ)ので、2つ3つなら
歩いてもいいかな。
電停では、屋根の所に何処行きの電車が来るかが
ちゃんと出るので、それを確認してから乗らないと違うところに
行ってしまう可能性も。。。?
電車の前面の 看板?でも行き先がわかります。
宮島までなら、②宮島行き。
市内くらいなら、⑥の広島駅-江波
②の広島駅-宮島
http://www.hiroden.co.jp/train/rosenzu/index.html
詳しくはコチラ。
フェリーは、おとな1人往復料金 340円
厳島神社昇殿初穂料(入場料) 300円・宝物館入場料 300円
■お好み村
http://www.okonomimura.jp/■お好み共和国ひろしま村
http://www.hiroshimamura.net/■ひろしまお好み物語 駅前ひろば
広島市内には、いたるところにお好み焼きのお店があります。
なかでも、たくさんのお好み焼きのお店が集まっている「お好み村」と「お好み共和国ひろしま」は、お隣どうし。
老舗をはじめとした「お好み村」と、2001年に開村した「お好み共和国ひろしま村」は、どちらも広島独特のお好み
ソースが決め手。
私は カープファンなので、お好み村2階の 「カープ」 というお店に行きます。
お隣同士?のお好み村は、
広島電鉄(路面電車)で 「八丁堀」電停下車。
天満屋と福屋の間を入って行き パルコとヤマダ電機が見えてきたらスグそこ。
少し離れますが、広島駅前には、「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」もあります
こちらは、広島駅南口を出て右へ、道なりに進んでいくと信号があります。
その信号を渡った正面に
広島フルフォーカスビル が聳え立ってます。 6FまでエレベーターでGO-!
■夜
ホルモン酒場 みづき
私のオススメは、「八丁堀」電停を降りて
福屋と天満屋の間を通って平和大通りまで一直線!
平和大通りまで来たら、右に数メートル、右側です。
飲みものがとっても安いですよ
グルメGAOで クーポンが取り出せます。
■広島県 広島市中区 三川町10-12 第一平田ビル1F■
その後に、流川にでも行って見ましょうか。
ネオン ギラギラですよ。
■コンビニ
関東にはナイ??
赤い看板 「ポプラ」 は1回行ってみてください。
そしてお弁当を買ってみてください。
冷蔵庫に置いてある、お弁当にはおかずしか入ってません。
レジに持っていくと、ラップを外して、そこにジャーから
ご飯を入れてくれます。
またこれが大盛りで食べきれない。
おまけで 「ふりかけ」 付けてくれます。
■広島風 つけ麺
辛部 十日市店
辛い!ウマイ!生ビールと一緒に。
私的には、こちらの辛部さんの方が 美味しいとおもいました。
■広島市中区十日市町1-4-29 1F■
あとはやっぱり、路面電車に乗って色々な所に行くのがいいですね。
http://www.hiroden.co.jp/train/rosenzu/index.html
広電の路線図が見れます。









