■平和祈念公園(原爆ドーム・平和記念資料館・国立広島原爆死没者追悼平和祈念館)


観光のブログ-原爆ドーム 観光のブログ


■宮島(厳島神社・紅葉谷公園・五重塔・千畳閣)


観光のブログ 観光のブログ
観光のブログ 観光のブログ
私には場所が見つけられませんでしたが、

ソフトクリームにチョコ?がたくさん付いたアイスも美味しそう。



■路面電車

  http://www.hiroden.co.jp/

広島市内から宮島口までは270円(片道

市内なら乗ってから降りるまで150円


電停から電停の距離が短い(すぐそこ)ので、2つ3つなら

歩いてもいいかな。

電停では、屋根の所に何処行きの電車が来るかが

ちゃんと出るので、それを確認してから乗らないと違うところに

行ってしまう可能性も。。。?

電車の前面の 看板?でも行き先がわかります。


宮島までなら、②宮島行き。


市内くらいなら、⑥の広島駅-江波

          ②の広島駅-宮島


http://www.hiroden.co.jp/train/rosenzu/index.html

詳しくはコチラ。



フェリーは、おとな1人往復料金 340円

厳島神社昇殿初穂料(入場料) 300円・宝物館入場料 300円



■お好み村

  http://www.okonomimura.jp/

■お好み共和国ひろしま村

  http://www.hiroshimamura.net/

■ひろしまお好み物語 駅前ひろば

  http://ekimae-hiroba.jp/

広島市内には、いたるところにお好み焼きのお店があります。

なかでも、たくさんのお好み焼きのお店が集まっている「お好み村」と「お好み共和国ひろしま」は、お隣どうし。

老舗をはじめとした「お好み村」と、2001年に開村した「お好み共和国ひろしま村」は、どちらも広島独特のお好み

ソースが決め手。


私は カープファンなので、お好み村2階の 「カープ」 というお店に行きます。

ちなみに、おたふくより 「カープソース」 が好きです。
観光のブログ

お隣同士?のお好み村は、

広島電鉄(路面電車)で 「八丁堀」電停下車。

天満屋と福屋の間を入って行き パルコとヤマダ電機が見えてきたらスグそこ。


観光のブログ

少し離れますが、広島駅前には、「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」もあります

こちらは、広島駅南口を出て右へ、道なりに進んでいくと信号があります。

その信号を渡った正面に

広島フルフォーカスビル が聳え立ってます。 6FまでエレベーターでGO-!



■夜

  ホルモン酒場 みづき

私のオススメは、「八丁堀」電停を降りて

福屋と天満屋の間を通って平和大通りまで一直線!

平和大通りまで来たら、右に数メートル、右側です。

飲みものがとっても安いですよ

観光のブログ-みづき
観光のブログ
もつ鍋


グルメGAOで クーポンが取り出せます。

■広島県 広島市中区 三川町10-12 第一平田ビル1F■


その後に、流川にでも行って見ましょうか。

ネオン ギラギラですよ。




■コンビニ

関東にはナイ??

赤い看板 「ポプラ」 は1回行ってみてください。

そしてお弁当を買ってみてください。

冷蔵庫に置いてある、お弁当にはおかずしか入ってません。

レジに持っていくと、ラップを外して、そこにジャーから

ご飯を入れてくれます。

またこれが大盛りで食べきれない。

おまけで 「ふりかけ」 付けてくれます。



観光のブログ



■広島風 つけ麺

  辛部 十日市店

 
観光のブログ-広島つけ麺

辛い!ウマイ!生ビールと一緒に。


私的には、こちらの辛部さんの方が 美味しいとおもいました。

■広島市中区十日市町1-4-29 1F■



あとはやっぱり、路面電車に乗って色々な所に行くのがいいですね。


http://www.hiroden.co.jp/train/rosenzu/index.html


広電の路線図が見れます。