ユギョムにはタトゥーがいっぱい。




背中には大きな羽がキラキラ









私はJUS2の映像を観てた時に気づき目雷





(楽屋で衣装から肩の部分が少しはみ出ていた)





ちょっとびっくりしましたキョロキョロ!!










ペイントかと思ったら本物キラキラ











タトゥーはジェジュンも幾つか入れてるし、前より抵抗はないけど…










パンダジェジュンは左手首の近くや胸元とか










ユギョムと同じ背中の部分にも!










右胸にはバタフライのタトゥーも入ってて!










今年7月のファンミの時、ちらっと見せてくれたのが





3列目だったから見えました目キラキラ






ユギョムはタトゥーを入れるタイプだと思わなくて最初はびっくりキョロキョロアセアセ









私の中では可愛いほんわかした乙女のイメージだったから照れキラキララブラブ









知った時はすごく意外でしたキョロキョロ!!雷





情報によると2017年の5月頃から入れはじめたとか。





私がハングル講座でユギョムを知った頃。





私にとって一番インパクトがあったのは





右脇腹にある大きめなこちらキョロキョロ!!











最初は右腕にまだ入ってなかったけど










今年からどんどん増えて目雷




右腕にも追加。




これだと脇腹のもよく見える!








胸元も見えちゃっててちょっと恥ずかしくなるけどUMAくんアセアセ





右腕の後ろは今年入れたもの。










半袖を着ると見える位置にしっかりと。









生まれた1997年を表すローマ数字??そんな感じの意味って情報を見ました。





左肩の近くには英語とアガセマークヒヨコグリーンハート










これだと見えないけど緑色の鳥がヒヨコグリーンハート











両脇腹に入ってるし、腕にもちょこちょこ増えてて!










少しずつ追加されてくユギョムのタトゥーUMAくん!!





ちゃんと考えて入れてると思うけど、





これ以上は入れないで欲しいなと思ってます。





いっぱいあると1つが引き立たずもったいないしびっくり










タトゥーって1~2つさりげなくある方が良いのかも。





あんまりあるとケンカしちゃうというか





1つのデザインの良さが埋もれてしまう印象です。





自分の信念、決意を入れるのかもしれないから別に良いのかなキョロキョロ





そう言えば、GOT7はタトゥーを入れてるメンバーが多いけど、





ベンベンの腕のとかちょっとカッコ良く見えましたヘビキラキラ









私はタトゥー反対ではないけど、





大きすぎるのとか小さくてもたくさんあるとちょっと抵抗がアセアセ





肌に人工的な模様があちこちたくさんついてるのは違和感があります。





タトゥーを見ると入れるのを想像して、自分じゃないのに寒気や変な痛みを感じることがあるしびっくり





ユギョムのことでタトゥーの入れ方を調べてみたら、





麻酔なしでやるって説明を見てびっくりキョロキョロアセアセ




何か痛みを和らげることをする場合もあるのかもしれないけど。





ユギョムも痛い思いをしてあんなにたくさん入れたのかなガーン??










入れるのはそんなに痛くないってあったけど、肌に直接だから痛いはずびっくりアセアセ





タトゥーまみれになる人の心理について、




美容整形と同じで中毒性があって1度やると次々とやりたくなり、




痛みも大したことじゃなくなるようだってありました。





あちこちに入れたくなるのかもしれないけど、




皮膚は老化するとたるむからタトゥーも変形するしキョロキョロ





入れたら除去するのも大変だしガンガン入れない方が良いのかも。





ユギョムは既にいっぱい入ってるから!










これ以上はもう増やさないで欲しいです流れ星





★確かこれは2017年のユギョム







タトゥーがいっぱいあるのって私の中ではあんまり良いイメージじゃないけど、





ユギョムはユギョムだから大好きラブピンクハート





可愛いくてほんわかしてるから実はチョンサ(天使)なのかも照れブルーハーツブルーハーツ





これはその証だと思うようにしてますキラキラ










大きなタトゥーだけど丸見えのところに人の顔とかじゃないから!!





今のところ引かないし大丈夫ですウインクキラキラ





これからもいっぱい応援したいですブルーハーツブルーハーツ






★画像、GIFすべてお借りしました。