先日、推し活仲間のヒタキさんにお誘い頂き龍宮城のライブに行ってきましたキラキラ


龍宮城とは

スターダストプロモーション所属。

2023年に放送されたオーディション番組『0年0組』に合格した7名で結成された。この『0年0組』は、スターダストプロモーションおよびソニーミュージックがタッグを組み、女王蜂のボーカルであるアヴちゃんをプロデューサーとして迎えた番組である。

グループ名の“龍宮城”には、「音楽の1番深いところで、時間を忘れるくらい、忘れさせるくらいの表現を、ひたすらに追い求める」という意味が込められている。

※wikipediaより


7月上旬の時点でアヴちゃんがプロデュースしたグループくらいの認識しかなくて、曲は聴いて好きな感じだったけど、実はそこまで龍宮城に対しての熱量は強くありませんでした(誘って頂いたのにこんなこと言ってすいません😭)

ただアヴちゃんが作り出す世界観を観たい気持ちはすごくありました


ライブまでに0年0組は観ておきたいと思い、5日間程でダイジェストを観て、龍宮城に対する想いが一気に変わりました気づき


あまりオーディション番組自体得意な方ではなかったのですが、0年0組の見せ方が本当に面白いし惹き込まれるもので、そしてメンバーも1人1人とても魅力的✨全話観終わる頃には早くライブに行って生で耳に、目にしたいと思いましたお願い

観始める前はメンバーが何人なのか、誰なのかすら分からなかったから、本当に観た上で参加出来て良かった💦


ライブ当日はパラパラ雨がちらつき、前日まで落ち着いていたと思った蒸し暑さもぶり返し、会場の外は不快度指数高めでオエー

でもヒタキさんと一緒におしゃべりしながら待つことが出来たのでだいぶ気持ちを紛らわせることが出来ました🙏✨感謝


そしてやっと開場✨

今回は初めての仙台PIT

ライブハウスだからぎゅっと押し込まれるイメージがあったので、会場外の蒸し暑さを体感した私には不安しかなかったのですが…


まさかの前列多めのパイプ椅子席ポーンライブハウスなのにパイプ椅子があるだって!?

ライブ中以外のことで1番気持ちが高まった瞬間でした(笑)

今回ヒタキさんがFC枠でチケットを取ってくれていた事もあり、肉眼でしっかりステージ上が観れる且パイプ椅子に座れる位置に陣取ることが出来て早くも最高のライブの予感しかなかったです(笑)

ヒタキさん、本当にありがとうございました目がハート飛び出すハート


ライブが開演し、アヴちゃんが龍宮城と名付けた通りに時を忘れるような素敵な時間でした😍

1曲目は海外アーティストのライブみたいに動画撮影OKだったのも本当に嬉しかった飛び出すハート


0年0組ではまだ荒削りの原石だったメンバーが、約1年程経過し歌声やダンスなどだいぶ仕上がった洗練された状態で目の前にいる状況…幸せでしかなかった昇天昇天

0年0組観て参加して本当によかっ(ry


ヒタキさんに言われて気づいたんだけど、バンド形式じゃないライブ参加って今回初めてで、しかもほぼ10代で最年少は15歳不安もはや産めてた年齢←

今まで年上バンドばかり追っかけてきてたのでそういう意味でも新鮮なライブでした飛び出すハート

あと明るいうちから始まるライブも初めてで色々スムーズで体力も全然残ってる状態で参加でき、昼飲みのような感じで癖になりそう✨


あとヒタキさんが物販でステッカーを買ってプレゼントしてくれて、まさかのこの時点での推しのITARUが出るという奇跡目がハートありがとうございます飛び出すハート

お美しい😍生歌も最高に良かった✨

そしてライブに参加して改めてメンバー皆それぞれの魅力があって、みんな主役を張れる存在感✨

1人に絞れない!箱推し!


来年は武道館か〜🐉

どこでもドアがあったらな…🚪


ライブ後も場所をカフェに変え、上記のような私の取り留めのない話を優しく温かく聞いてくれたヒタキさんに感謝ですお願い


今回もライブ一緒に参加出来て楽しかったです!

素敵な夏の思い出になったし、龍宮城を素通りすることなく好きになれて本当に良かったです飛び出すハート

最近は家にいる時は専ら龍宮城の曲を再生しがちですルンルン