流行りに乗ってビーズビスチェを着てみる

旦那は「えー…(また奇抜なの着てる)」って感じだったけど、息子は「いいねっ!それ可愛いウインク」と

息子を信じて着てみるキメてる

私も着た感じ結構好き

貧乳なので遮るものもなくスッと着れて良き(笑)



流行りと言えば、我が家にたまごっちがやってきました

みみっちがいるということは初代モデルではなく、新種発見モデルだった模様👀

でも無地ラメが可愛い💛✨

そして案の定息子に取られるの巻🤣

息子がいる時は息子がお世話をして、息子が学校に行ってる時は私がお世話をしています


登校前に息子に「ママ、ちゃんとお世話しててねニコ」と言われて、とてもエモい気持ちになる

私もお母さんにそう言って学校行ってたな看板持ち

そしてうんちまみれにされてたな←


ちなみに息子のダンスのお友達で最新のたまごっちを持っている子がいて昨日話したんだけど、今はたまごっち内にベビーシッターさんがいるということに驚きましたあんぐり


だから学校に行ってる時はベビーシッターさんにお願いしていくらしい🤱

時代だなと思いました

なんならリアルの子育て支援よりたまごっち内の子育て支援の方が充実しているよ💦

子育ては1人じゃできないし、無理に1人で頑張ろうとしなくていいという将来ママやパパになる子達への布石なのかもしれない🤔💭(大袈裟)

あとシンプルに保護者もそんな暇じゃないってことかも😅


そんな私も仕事に行ってる間、お世話がマメにできず病気にさせてしまい、1回既に死んでおりまだアダルトっちできていません泣き笑い息子ごめんーー


逆に久しぶりに大人の自分でプレイすると気づいたことも

ピーピー!とたまごっちのアラームが鳴った際、うんちもしておらず、バロメーターを見てお腹も空いてないし、ご機嫌もいい時にわがままを言っている時は叱るという選択があり

とても平成(はたまた昭和)らしいなと

今は怒らない育児は言い過ぎだけど、理由もなく叱らないが主流になっている世の中なので、その「叱る」選択に若干の違和感を感じました

親になったからこその感性なのかもだけど



そういえば出掛ける時にスマホと一緒にスマホショルダーに付けて消音モードにして持ち歩いてるんだけど、買い物中に20歳前後の店員のお姉さんに「それたまごっちですか?私も欲しいなと思ってて〜👱🏻‍♀️」と話しかけられてちょっぴり嬉し恥ずかしいことがありましたデレデレ

そして一定の層にまた流行っているのだなと改めて思いました

私が持っていると完全に懐かしい状況だけど😅


次はちゃんとアダルトっち出来るといいのだけど


👆🏻色や柄によって出てくるキャラクターも違ってくるので要注意⚠️