土日は義実家に帰省してきました

花火や水遊びをしたり、手巻き寿司食べたり、賑やかに過ごせて息子も姪っ子も楽しそうで何よりの休日でしたニコニコ

私は色々食べ過ぎて太った気がするので、また明日から頑張って消費せねば💦

花火は線香花火が好きです

今度ママ友に教えてもらった二日町の『芳賀銃砲火薬店』っていう花火屋さんで花火を買いに行ってみたいな

駄菓子屋さんみたいな感じで花火が買えるらしい


帰省前の昨日の午前中はトイザらスで開催しているベイブレード大会に行ってきました


参加希望者が定員以上だと抽選で当たった人だけ大会に参加出来るものなのでダメ元で行ってきましたが、無事抽選に当たり参加してこれましたキラキラ


トーナメント戦で行われた大会

息子は1回戦敗退だったけど、3-4と初参加にしては良い試合ができたのではないかなと

大会に臨むにあたり今自分が持っているパーツで出来うるベストな組み合わせを試行錯誤して臨んで、実際に戦ってそれが結果にも繋がった試合だったように見えました

相手方は今出てるベイブレードで一番強いとされてる組み合わせだったので、それにそこまで喰いつけたなら十分かなと


最初は回す台がでかいから邪魔だし、すぐ飽きるだろうなと思っていたベイブレード

ベイブレード仲間が出来たり、今回のように大会にも参加して楽しんだり

ベイブレードを始めて新しい世界に触れるきっかけにもなって、私もその様子を傍らで見守りながら楽しませてもらえて、やってみて良かったなと

なんでも前向きにやってみないと分からないなと思いました


月2回は開催しているようなのでタイミングが合う時はまた参加出来たらなと思いますスター





さて6月も今日で終わりかたつむり

明日から夏休みが目前に迫る7月に突入驚き

息子と夏休み序盤を満喫したいので、7月はいつも以上に巻きで仕事を終わらせたいところです筋肉