5/30から開催しているPokémon GO Fest 2024


混んでるかな〜💦と思いながら、9時過ぎくらいに車で家を出発し駅前へ

東口の有料駐車場はまだ空きがあり、そこに停めて少し駅周辺に雰囲気を味わいに行ってきました


PARCO前の通りは既にレイドバトルをしている人達がいっぱい

あと11時のピカチュウとイーブイのグリーティングイベント待機の人達もちらほらいました

またここでピカチュウとラプラスの被り物も配布されていました


人混みを通り抜けひとまず駅構内を3階から眺める

駅構内は想像してたよりはごみごみしてなくて下の階の展示も見やすかったです
吹き流しも飾られていました
行ってはないですがアーケードにも吹き流しが飾られているようです✨
今までのゲーム起動時の画面イラストの展示で、見たことがないものもあって楽しめました

そこでGOフェスのステッカーも配布していました


一通り見てからペデストリアンデッキにて旦那と息子はレイドバトルに勤しむ
ペデストリアンデッキの方がすごい人・人・人でした💦

ひとまずお目当てのポケモンはゲットスター

その後ポケセンも覗いてみようと行ってみましたが、案の定 整理券での入場のみで入れず😅でもポケセン前のガチャガチャは回せたのでめじるしチャームを1回回してきました

帰りにグリーティング会場を眺めたらイーブイとピカチュウが来ていましたが、すごい人だかりで写真には納められず

目視では耳の先っちょくらいは見えました(笑)

それにしてもすごい人だった💦


息子はというとお目当てのポケモンはゲット出来たし、ゴジラのガチャガチャも出来て後ろ髪引かれることなく帰りもご満悦な感じで帰ってこれました(笑)今日からスプラも新シーズン開始っぽいし尚更


めじるしチャームは欲しかったワッカネズミが出て息子に譲ってもらいました(笑)

ワッカネズミとパピモッチが好き飛び出すハート

あとブリムオンも好き✨


今回チケットを購入しての参加ではなかったですが、みんな想い想いのポケモンの格好をしていたりしてそれを見るのも楽しかったし、雰囲気だけでもポケモンのお祭り気分を味わえたので行ってみて良かったです🎶