今日は旦那が仕事だったので、お友達親子と映画を観に行ってきました

イオンシネマ利府に行ったんだけど、混んでるかな〜💦と思いきや映画は全然混んでなかった

ただVSパークの行列が凄かった💦映画館の入り口付近まで並んでたな💦

https://godzilla-movie.jp/


ゴジラ-1.0に影響され、海外版ゴジラも観てきましたニコニコ


ネタバレ嫌な人は回れ右で⚠️🙇‍♀️










とにかく迫力迫力迫力の連続でした

観終わったあとの疲労感たるや無気力


日本のゴジラの方が情緒的というか起承転結がしっかりあった感じ

そして人側の視点で描かれてる

それに対して今日観たゴジラは色々盛りだくさんな感じでお腹いっぱいって感じで理解が追いつかない笑い泣き考えるな感じろって感じの映画だった(笑)

あとから気づいたけど2021年に上映されたゴジラ×コングの続きものだったのね💦そりゃはてなマーク飛び交うわけだわ💦

重要人物の当時子役だった子も成長して出演しているので前作を観ている人も胸熱なのかな?

これから行く人はまずそっち観てから行くのをおすすめします💦

そしてこっちはコング視点で描かれてる感じ

あと途中何見てるか分からなくなる時あった(笑)

これモンハン?って思うこと多々😅

でも息子モンハンも好きなので色んな怪獣が出てきて面白かっただろうなと

私も怪獣登場シーンは楽しめました


日本は陰、海外版は陽なゴジラだったなと

あとグロさも海外版の方が強めかな💦


個人的には日本の-1.0が好きかな〜😅

そしてママ友も同意見だった💦

子どもたちはこっちの方が面白いって言ってたな


でも友達と一緒に観れて見終わったあとも感想話したり出来てとっても楽しかったです笑い

私はひとまずゴジラはお腹いっぱいなので当分いいかな〜泣き笑い

息子はというと他の作品も観てみたいらしく、アマプラでも色々作品が観れるみたいなので時間ある時に観るそうです

私も前作のゴジラ×コングは観ようかなと思う



予告で観たい映画も色々あったので今年もちょこちょこひとり映画も行きたいな〜


https://happinet-phantom.com/kakushigoto/index.html

近々だとこれが観たいかな


https://moshi-toku.toho.co.jp/

織田信長役のGACKTが観たい目がハート