今日は黄砂なのかもんやりしている景色😶‍🌫️ 

ネイル付け替えして指先リフレッシュ

やっぱりこの形が好き

前回スクエアだったけどなんか違和感が少しあって、今回はラウンド〜ポイントの中間位の形にお願いしました

そして明日授業参観だからベージュのマグネットで大人しめにしてもらいました

ひよったともいう真顔


その帰りに図書館で本を借りてきました

今回は絵本1冊にゾロリシリーズ

YouTubeやゲームの合間の休憩タイムに借りてきた本を読むようになってきたので

ゾロリ面白いらしい


ある程度読んでからゾロリ展行きたかったな〜(当時息子小1だった)

そしてうちの子はハマるのだろうかと歴史の本も1冊借りてきました

個人的に魅惑に包まれた卑弥呼の興味あるけど、息子は手に取ってくれるだろうか?

分かりやすく織田信長?とも思ったけど時代劇とか一切観ない息子にはちんぷんかんぷんな世界観な気がして💦

それより日本人の成り立ちから分かる1巻目がいいかなと思ってこちらチョイスしてみました

偉人の伝記系だとインスタントラーメンを生み出した安藤百福さんの話読ませたいな(笑)小学生の頃読んだ



あとこれも書店であって気になってたし、伝記系読めそうだったら借りて読ませてみたいな

私も読みたい