昨日の夜から降り続いた雪

朝にはベランダもこんもり雪が積もるくらいには降ったみたいで、朝起きてから旦那が軽く雪かきをしてくれてから出勤していきました

息子もいつもより早めに登校学校

みんな事故などなく無事に帰宅できますように🙏



そういえば3年生になったら習字が始まりますね

どの頻度でやるのか分からないけど💦

それに伴い習字道具の注文用紙を先週持ち帰ってきました

もう1枚あったけど捨ててしまった

授業参観でハードケースとソフトケースの2点が展示されていて、ハードケースの方が開きやすいんじゃないかと思い、私はハードケースのグリーン推しでした


そして息子が一番最初にこれがいい!!って言ったのはスペース柄の蓋の部分が色変わるケース不安

一応中学生の子がいるママ友に聞いたら中学でも授業で使うと聞き、息子にそれは辞めた方がいいと止める

動画あった(笑)



次にこれがいいって言ったのがソフトケースのグランドール💦確かに息子が好きそうなデザインだ

ただ開け口狭いしどうなのかな〜と思いつつもこれ以上ストップ掛けたらブーブー言い出すと思ったので、中学校になってからも使えるか確認した上でひとまずこれになる…かと思いきや、


昨日気持ちが変わったみたいでプーマのゴールドがいいと最終決定?となりました真顔一番高いの選んできやがったぜ…でも数百円足せば買えるのよねと思いOKしちまった。実際シンプルでかっこいいなと私も思ってた

これなら大きくなっても違和感なく持てそうな気はする

来週提出忘れないようにせねば💦

ちなみに旦那はソニックマシーン推しでした


そういえば授業や宿題で大筆は使ってなかったとの話も聞いたのでひとまず大筆なしのセットにしました

あと宿題の提出とかする場合は(夏休み選択した場合)提出用のファイルがあった方がいいらしいけどカインズで売ってるらしい

ので他の商品も特に買い足さずセット商品のみで注文する予定です

ネットでも安く売ってるけど、中身がみんなと違うとやっぱり少し嫌なのかな?と思いこれで買いましたが、きっと2人目、3人目とかだとネットで上手に買って用意するのだろうな


私の時とか黒と赤のハードケースしか無かったけど特に何も感じず持ってたな

今の子は選択肢がいっぱいあっていいね👍


こんな感じで裁縫道具の時も揉めるんだろうな〜🤣

今でもドラゴンとか攻め攻めのデザインあるのかな🐉(笑)


と思って調べたら


え、箱じゃないのあんぐりびっくりマークびっくりマーク

バッグタイプになっている


私が当時持っていたのこれではないけど、こんな感じの箱タイプではもうない事実にビックリした

時代が変われば裁縫道具も変わるのか無気力