今日は冬休み最終日

ひとまず息子の書き初めや宿題も終わり一安心な今日この頃ですにっこり

冬休み最終日でもありマツケンサンバ水族館の最終日でもあったのでオープンと同時に息子と行ってきました

オープン時だとモーリーがお出迎えしてくれるの初めて知った



お正月ムードな入り口を抜けると早速マツケンがお出迎え(笑)


金の棒持って撮影(笑)

決してノリノリではないけれど仕方なしに撮ってくれる息子(笑)


息子はそこまでマツケンが好きとかではないけど、歌は知ってるし(マツケンサンバよりパンダピラニアの方が知ってるw)、なんかよく分かんないけど楽しそうな雰囲気にワクワクしながら2人で回って来れた感じでした(笑)

クラゲゾーンのプロジェクションマッピングはタイミングが合わず見れずじまいでしたが、イルカショーはあのノリノリの曲で2人で楽しんできました(笑)



実は年始に東京に行ってきたんですが(東京の話もまた後で記録したい)、そこでも思いがけず色んな場所でマツケンを見たり聞いたりしていたので、時折マツケンサンバを口ずさんでしまうくらいにはマツケンが脳内に着実に入りこんできていますオエー(笑)

これ電車の中でも流れてた(笑)


渋谷パルコでマツケンカフェもやっていて(笑)、

1/31までの期間全て予約が埋まっていると知り驚愕しました驚きメニューも色んな意味ですごい(笑)


ポップアップストアも出店していて、

4400円以上購入するとマツケンのスタンプがノベルティで貰えるとあり、ノベルティじゃなく普通に売っててほしかった〜🤣あったら買ってた(笑)

そして割とお客さん入ってるし、買うであろうものをいっぱい手にしていたり、じっくり商品を手に取って吟味している方もちらほらいてマツケン旋風の気配を体感してきました(笑)

ガチャガチャもあり、私も雰囲気に飲まれ1回だけ缶バッジの方を引いてきました(笑)

三割増サンバってなんだ(笑)



そして今日この缶バッジを息子のバッグに付けて水族館に訪れるに至る(笑)

そんな感じでマツケンも楽しみつつ、普通に水族館も楽しんできましたスター

いつも平日の夕方に行くからなくなっているイワナの餌やりも初めて出来ました

2、3粒目までは1粒ずつ入れて、あと一気に入れて水しぶきバッシャバシャいく水槽を楽しんでいました(笑)


でもやはり祝日の水族館は混んでた〜💦💦

また平日ゆっくりひとつひとつじっくり水槽眺めに行きたいなにっこり

何気に1人水族館はやったことがないのでいつかやってみたい


それにしてもマツケンこと松平健さん

若い頃も暴れん坊将軍でお茶の間を賑わせ、2004年でマツケンサンバが紅白に出るくらい大流行りし、またこうやって再ブーム?していて、ただただ凄いなと✨👏御歳70歳なのにこの若々しさというかパワフルさというか✨️パワースポットのように何かパワーをあやかりたくなる🙏🏻✨チョコザップのCMにも出ているし尚更身近な存在になりつつある(笑)


年始はマツケンにパワーを貰ったのでまた明日から頑張るぞ!チョコザップ初めしてないから行かねば{emoji:626_char4.png.オエー}