​ちいかわエコバック争奪戦!

今日は仕事の担当さんが9時半に来る予定で時間通りに来てくれたけど、話が長引き…

9:50に家を出てファミマに行ったけどお目当ては買えませんでした😭ちいかわやっぱりすごい…若干怖くなってきたわ


とりあえず1番近い販売店舗に行ったら1セットずつの販売らしく、既に3人集まってて遠巻きで見てたけど何やら誰が先に並んだとかで揉めてて…不安

そこはそそくさと離れ次の近い店舗に10時に着

そこでも既に4人並んでたけど3セットずつ出してて1人1点までだったので余ってたデザインの方は入手できました✌️

これも可愛いけどむちゃうマーケットのシュールなデザイン良かったな〜知らんぷり


あと買う予定はなかったけど実物を目にしたら可愛くて、

買ってもーた泣き笑いちいかわを前にすると抗えないちいかわ狂

息子も喜んでくれそうだな〜にっこり

そんな感じで反省が残るちいかわエコバック争奪戦でした…( ˙-˙)うみの杜水族館で嘘みたいな長蛇の列が出来てたの忘れてたわ…あっちは鼻から諦めてたけど🤣

しかもすぐ転売されてる事実…純粋にほしい人が買えるように受注生産でもよかった気がする💦販売店舗自体少ないのに販売数も少ないっていう💦変にプレミア感出すから転売ヤーが湧くんだよ…

明日はしまむらだそうですが、あんまりほしいものもなかったので見送ると思うし、もうあの殺気立った雰囲気当分いい…

​邪気退散!

そんなモヤモヤとした邪念を払うため…というか元々したかった厄祓いをする為、その足で塩釜神社へ

今日は仏滅だけどお祝いごとと違って厄祓い系って思い立ったが吉日的なところがある気がしてるので私的には大丈夫︎👍🏻 ̖́-

塩釜神社、厳かな清々しい雰囲気を纏ってて、宮城の神社仏閣の中で一番好き✨

思い立ったら行ける距離なのも良き🙆‍♀️


平日はやっぱり空いててのんびり参拝できて、しっかり厄祓いもしてこれました

空いてる平日に行くと祈祷する人があまりいないから榊を自分で捧げられ、一層ご利益ありそうで良き🌿‬✨今日も私を入れて2組しかいなかったので榊を捧げてきました

茅の輪もあったのでくぐってきました

厄祓いも茅の輪も気持ちの問題なんだろうけど、なんとなく見えない力だったり、意識付けって大事な気がするのでこういう昔から言い伝えられてることはちゃんとしておきたいなと…思うような歳になったんでしょうね😅

御朱印帳集めはしてないですが(なんか有難いものをちゃんと保管しておける自信がなくて、私がやったら逆に罰当たりになりそうで出来ない💦)こうやって神社にふらっとくるのもいいものですね

最近晴れてたらもっと綺麗だろうなーって日にこういう景色が綺麗なとこ出かけがち😅


もう少ししたら息子帰ってくるのでそれまで録画してたクレイジージャーニーの悪魔祓い特集でもみよっと←